腹ぺこウィッチコロシアム

Dot蜥蜴

闘技大会を勝ち進むノンフィールドRPG

太陽を射抜く者

軽いテンポのリソースゲー

強くなる手段は食事を取ることと敵を倒すこと。
如何に動いてお腹を減らして食べるかということになります。
上手くやればやるほど高ランクに駆け上がって余裕が消えて難易度が上がっていきますが、
逆に無理をせずに試合に勝てば大分余裕が出来ます。

戦闘はすべての行動にスタミナを消費するので、
防御回復でまだまだやれると粘っていると空腹で詰んだりと意外と難しいです。
後クリティカルで計算外の大ダメージも(白目

自分は30日でクリアしたので色々余裕がなくて辛かったですが、
それでも試行錯誤して何とかクリア出来たのは楽しかったです。

総評としては、良作と言って良いレベルの作品。
ストーリーは人によっては合わないかもしれませんが、
ゲームとしても十分楽しいのでオススメですきます。

12345
No.60674 - 2021-12-30 03:11:07
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

90日目でクリア。
レベルアップに従ってどんどん大食いになっていく主人公を見守るのが楽しいゲームでした。
ダンジョンなど各場面でのランダムテキストの種類がそれなりにあり、その点でも楽しんでプレイできました。
最初の60日くらいずっとカンカンしてたので、もう一度プレイして短縮を目指してみます。

12345
No.59035 - 2021-08-29 16:11:08
losspass

ストーリーもゲームもサクサク進行していくノンフィールドRPGです

プレイ時間は2時間ほどで、最後までクリアしました。

炭鉱や冒険で主人公を鍛え、定期的に開催されるコロシアムで勝利し、ランキングを上げていくノンフィールドRPGです。
ゲーム動作はすべて快適で、サクサク進めていくことができます。

ストーリーは、必要以上に感情を揺さぶる演出ではなく、重要な事実がさらりと語られたりするような、ある意味リアルな雰囲気でした。
色々とツッコミどころのある設定ですが、シュールなギャグとして楽しめました。

ゲーム部分は、ハクスラ風のノンフィールドRPGです。
戦闘は1対1のターン制コマンドバトルで緊張感があります。
高スコアを狙うには戦術を詰めて考え、短いターン数で攻略する必要があります。
しかし、クリアするだけなら、多少レベルが低くても戦術次第で勝利可能なバランスです。

戦闘だけでなく、行動で減った満腹度を回復する際にも経験値が獲得できるので、戦闘と食事を効率よく利用していく必要があります。
重いゲームではないので、気楽にプレイ出来て、最後まで楽しむことができました。

12345
No.57633 - 2021-06-03 00:37:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム