魔法戦争~竜と魔物と殺し屋と~

葉乃愛

仲間選択!やり込み!少し手強いRPG!

KY

システムを理解すれば楽しく遊べる。

前作をやっていると、思わず、にやりと思わされる展開。
要望をいえば、レベル上限撤廃や周回機能実施でしょうか。

12345
No.55758 - 2020-12-29 16:13:56
エルジェ

わりと容赦のない中編RPG

バージョン1.00で全てプレイ。

ジャンルはRPG。中編。

世界観はファンタジー。魔物や魔法などが出てくる世界だが結構独特。

ストーリーはシリアス寄り。本筋はシリアスだが、サブイベントはギャグ系が多い。

パーティーは主人公が固定で、他は候補が複数いる中から任意の3人を選択できる。仲間は拠点で変更可能。強弱の差は結構あるが、どうしようもなく弱いキャラはいない。クエストによってはパーティのメンバーが1~2名固定されていることがある。

戦闘システムは一般的なコマンド戦闘。基本的には魔法を使ってTPを溜めてTPスキルを撃つ。

成長システムはスキルツリー制。あまりにも変な取り進め方をすると若干苦労するかもしれない。

難易度は普通ぐらい。一部のボスは対策が必要だが、9割のボスはノリで倒せる。レベル上げや凝った戦術は特に必要ないが、ボタン連打でボスを倒せるほど簡単でもない。回復アイテムが先制で発動する親切仕様。

お気に入りのポイントは、長期戦になりがちなボス戦、戦闘BGMの選曲(激しい曲が多い)、キャラの絵(可愛い)、先の読めないストーリー、断片的な情報が幾つも提示されていくが”答え”を明確に語られていない謎が多い世界観、ダンジョンにたまにあるちょっとした隠し宝箱、会話文などのテキストが上手で入り込みやすい点、王道を征くアルテリオス計算式。

12345
No.55701 - 2020-12-24 14:54:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム