かこ。

しおみず

~実話を語るノベルゲーム~

がよーし

敬意を表したい

実話を話すことって、同時に過去と向き合うことでもあり、
すごく辛かったのではと思います…
それをゲームという媒体で伝えた作者様の勇気ある告白に敬意を表したいです。

絵が可愛らしいのですが、内容が想像絶するほどで、より辛さが増します。
文や演出の表現がうまく、冒頭から最後まで作者様のお話を聞き入るように
夢中に読みました。



臭いという理由ですが、おそらく…なので違いましたらすみません。
自臭症もしくは、本当はまったく臭くないのに「自分は臭うんじゃないのか?」
という不安からくるものかな…違いましたら本当にすみません。


作者様をここまで追い詰めた原因があまりにも辛いですが、
その分、たくさんたくさん幸せになってほしいし、創作活動頑張ってほしい…
と思いました。
この作品にて「かこ。」を話して下さってありがとうございました。

12345
No.48331 - 2019-07-06 01:20:09
はるピッピ

辛い。

○○歳に死ぬって言われてるってことだったけど、まだ今も生きてるなら会いに行って声をかけたい。私に何が出来るわけじゃなくても、少しでも話を聞いたりして心の重みが軽くなるサポートをさせて欲しい。心から強くそう思うゲームでした!

12345
No.48316 - 2019-07-04 02:07:30
F

感想

作者の自叙伝的ゲームらしい
前半はDVとかの話でキッツイ話が続く
後半はコンプレックスの話だが主人公が臭い理由がよくわからんまま終わったみたいだった

フリーゲとしては絵の数がすごい多くて漫画を見てる雰囲気になれた
けっこう長い話でセーブもとれないが 話が分かれてるのでプレイは容易

あとなんか途中まで主人公を男の子だとおもってやってた

話とかに落ちとかもないのでスゴイリアルだった

12345
No.48287 - 2019-07-01 20:15:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム