nana

二つの足りない物

一方は暗くてコミュニズムな町。
もう一方は明るいが作品を捨てる町。
お互いの欠点を補い合うという大切な事を教えさせられる作品です。
グラフィックはオランダのような雰囲気が漂う画風で、
スクロールマップやキャラグラも全て自作でオリジナル性が
かなり増しているようにも思えました。
また、ニールが持っている賢者の石はある秘密があります。
その点も注目しながらプレイすると面白いです。
そしてエンドは2つとも回収しましたが、やはりトゥルーは絶対見るべきでしょう。
悲しくはありましたが、どこか暖かみを感じる内容になっています。
とても素敵な作品でした。

12345
No.45534 - 2019-01-04 10:16:14
みしゃろん。

人に勧めたいゲーム

グラフィックは全て作者さんの手描きで絵本のような優しい世界となっています。
人々が心に抱えた闇や、登場人物達の台詞は大切な事に気付かせてくれます。
先にバッドエンドに進んでしまったのですが、トゥルーエンドを見れた時は心暖まりました。
ぜひ、皆さんにトゥルーエンドをクリアしていただきたい作品です!⸜(*'꒳'*)⸝*゚

12345
No.45133 - 2018-12-10 17:46:03
闇夢

タイトルに偽りなし

 真EDを見れば、タイトルに込められた意味が見えてきます。
 プレイ時間ですが、大体1時間強から1時間半くらいです。
 この作品は一部の台詞にボイスが用意されており、特に重要な台詞には一枚絵が出ると共に台詞全体にボイスが付いていて、これがイベントシーンの臨場感を高めるのに一役買っています。
また、過去作『ゆりかごの夢』と同じくED曲はボーカル入りで、プレイヤーとしては感慨深いものがあります。
 そして何より、今作のマップ・立ち絵・歩行グラフィックはすべて作者さん本人の手書きで、どこか幻想的な独特の雰囲気を醸し出しています。
 この作者さんの作品は総じて完成度が高くておすすめですが、今作も素晴らしい出来だと思います。
探索ゲームをお探しの方は是非プレイしてみてください!

12345
No.44306 - 2018-10-31 21:01:35
八幡ひろき

ハッカ飴を舐めた後のような話

初見で真エンドまで1時間半くらいでした。
昔懐かしい1枚絵を使った横スクロール風のアドベンチャーです。
難易度は易しめ。。。かな。
タイトル、キャラからマップまで手作りで
毎度のことながら凄いなあと感心しています。

アドベンチャーなので、戦いのようなものは無し。
マップを行き来して人との会話をひたすら行っていきますが
基本的にはキーとなるキャラとの会話がメインです。
プレイヤー側は真エンドまで辿り着くことで
スッキリするのではないでしょうか。


簡単に言うと、面白かった、です。

12345
No.44243 - 2018-10-27 20:48:50
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games