鰹のたたき

最初から最後まで振り回され主人公

先ほどクリアしました。10時間ちょうどというところでした。
ただ図鑑も埋まってなく、出会ってないボスもいますのでちゃんとやればもう少し掛かるかも。


ここからネタバレを含みます。



一番良かったところは戦闘でキャラが良く動きサクサクいけるところだと思います。
ど派手なエフェクトで一撃で敵を倒せる爽快感もありました。

調整した方がいいと思ったところは、
・エンカウント率
・依頼で要求される素材の数
・ステータス割り振りは一度もリセット出来ないこと
・ボスの回復
・売り物の値段

戦闘がサクサクして楽しいんですが、とにかく回数が多く10時間で500戦以上を越えました。
後半はもう逃げまくり。調整できるアイテムが欲しかった。
たまに依頼で要求される素材の数も多く、それすでに売っちゃったよ、っていうのがあってそれ以来また要求されたらどうしようとなかなか素材売れないし、そのせいで物買えないしで途中からもう無視しました。
そして最もストレスを感じたのはボスの回復でした。
低確率で大体4分の1程度回復されますが、何度も回復されひどい時はボスのHPの2倍分ぐらい回復され萎えました。1戦に1回ぐらいなら何も言いませんが・・。
マジでいい加減にしろよ、と何度も思わされるぐらいされてもうそのたびに難易度易しいに変えて瞬殺しました。
そうでなくても即死級のダメージを食らうこともしばしば(難易度普通)。
後半に出てくる雑魚敵の蜂軍団は1度も行動できず何度も全滅させられ下手したらラスボスより強いのも唖然としました。
ステ振りもリセット出来無いのでどうしてもポイントを使いきれず、わだかまりが残る要素になりました。

ストーリーは誰かに感謝されたりする描写が無く、良いことをしたんだろうとは思うんですが、ネルスのいいなりになってかき回したくせに、最終的に失恋のショックに責任取ることもせず放置しただけにしか見えずよく分かりませんでした。主人公が始まりから最後まで何も知らなくずっと他人に方針を決められ振り回されっ放しというのがなんとも彼女に魅力が湧かない要素でした。
ミャムラの男の家を練り歩く設定もいらないかと。非処女かどうかはどうでもいいんですけど、キャラと違うし必要が無さ過ぎる。
あと個人的にムラサキが仲間になると思ったらならなかったのも拍子抜けでした。
主人公と同等に強い設定で心入れ替えて友情も芽生えたっぽくなったのできっと3人目だろうな、と思ったら・・・。

本作は外伝のようで、あくまで本編があってのこちらと考えればストーリーの感想は変わるのかな?と思いつつクリアまでさせて頂きました。

12345
No.41410 - 2018-05-04 02:26:17
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games