作者様の数あるRPGの中でも、かなり難しい部類に属するゲームですね。
戦闘では、HPだけでなく「残りの文字数」にも常に気を配りながら魔法を使用しないといけないのですが、まずそれが非常に斬新で面白かったですし、
何よりも、高品質な「避けゲー」としての面白さを十分に味わえるゲームでしたので、とても満足しています。
1周目は、ラスボス戦であえなく文字数が0になりゲームオーバーとなってしまいましたが、
ゲームのコツをつかみましたので、2周目にてゲームクリアできました。
ダンジョンの魔物だけでなく、城で動き回るメイドさんたちも「敵扱い」になってしまうゲームですが、
そこがまた面白かったです。
難易度が高い分、クリアした時には強い爽快感を味わえました。
12345
No.51676 - 2020-03-14 00:13:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ヴェネツィアン・ギャロップ【完成版】
コミュニハイ
水の都を舞台としたドタバタ恋愛ADV!
-

怪談小噺・蒐
琉Games
1000文字怪談集
-

追星カスケード
ほーむorあうぇい
コマンド選択式ノンフィールド雰囲気ゲーム
-

ビューティフル・メモリーフィルターズ
space debris
架空の実況者が主人公の探索ADV(実況禁止)
-

トロルは橋の下で
アストン=路端
かなしいおはなし
-

END ROLL
せがわ
エンドロールは止まらない。 探索要素多めの、絶望系RPG。





