すたらぼ

とんのしっぽ

少年の不思議な出会い*短編ビジュアルノベルゲーム(フルボイス)

蒼龍

懐かしい空気の切ない短編

※ネタバレあり



フルボイス。全員ボイスの上手さがN〇K教育っぽい感じで、この世界観と絵柄にピッタリ。カナタのいい子っぷりと子どものころ見たNH〇っぽい飾らない声で汚れた心が洗われるようでした(笑)短めなんで一回くらい世界観を体感できるイベント見れたらなーと好みの作品だったのでワガママな気分になりましたが、カナタはもちろん可愛げのあるジュンや厳しさもある先生など、良いキャラたちや優しいボイスのおかげでほんのり切なくなりつつ入りやすい作品でした。

エンディングが流れ的に少し寂しいその後を考えてしまうけれど、この優しい世界観なら多分大丈夫かなーと思いたい。

オート再生なのでどたどたせず10分くらい時間が取れる時にのんびり見た方がいいと思います。

12345
No.38186 - 2017-11-15 08:47:59
げそーと

バカって言ったほうが…以下省略

Ver.1.0でプレイ。

とある施設に迷い込んだ少年と職員二人との一時を描いた会話劇で
幾つかの謎を残しつつも上手く纏まった構成で完成度の高い
物語だと感じました。

ストーリーは二人の少年の友情が育まれる過程を描いたものですが
状況を深くは理解できていない主人公と職員の少年の間で少しだけ
認識のずれがある事で、結末が前向きにも少しせつない系にも
受け取れる構成になっているのが興味深かったです。

ボイスも立ち絵雰囲気に合っていて違和感なく聴くことが出来ましたが
セリフの間にBGMが一瞬だけ大きくなる事だけは少し気になりました。

この点以外は特別不満もなく最後まで楽しめる作品でした。

12345
No.38164 - 2017-11-13 23:22:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム