転生天命

あ行。

他人の死体で生き返ってしまう浮遊霊と霊感女子のストーリー、ノベルゲーム。

ブタサンダー了

笑いも涙もある良作短編ノベル


一気に読み進めたくなるほどの面白さです。

同作者様のブラウザ版「転生天命-Call-」もプレイしました。
演出が一部変わっているので世界観が気に入った方はぜひそちらもプレイしてみてください。

他人の死体の未練を晴らさないと成仏(?)できない「中身」くんと霊感強めな女子大生のコンビものです。体のない「中身」くんが学生から老人、さらには犬の死体にまで乗り移る状況にドキドキはらはらしながら最後まで見入ってしまいました。

死んだはずの人間が青白い顔のまま動くので、妙にリアリティがあってぞっとします。1話のおじさんの登場シーン、びっくりしながらも笑ってしまいました。

クリアまでおよそ30分程度、本編全5話と短編シナリオのおまけが楽しめます。雰囲気ホラーなので怖いもの見たさの初心者にもおすすめです。これからプレイする人は、最初にプレイヤーネームの入力画面があるのですが、可能であればデフォルトネームで進めるとすっきりした気持ちで結末を迎えられるのでお試しください。

分岐が練られてるのでバッドエンドも心にグッとくるものが多いです。終えた後に何とも言えない気持ちになる犬の話が一番好きです。つい没頭してしまい一気に読み上げてしまいました。すてきな作品をありがとうございました!

12345
No.39807 - 2018-02-14 17:09:00
蒼龍

ホラーミステリー

※ネタバレあり





とある彼と彼女の話。文章が軽く構成が上手いのでサクサク読めて飽きませんでした。彼の設定使った各エピソードは面白く、特に2話のまとめ方はなんかすごい勢いだった気がするなあと思いました。

ライトなノリなのが幸いして軽く流せましたが、彼の不憫さが報われねーなーと次から次へと転がる展開を見ていてちょっと同情を誘いました(笑)特にアナザーエピソードは……いやあのエンドの彼女の台詞はとても可愛かったしいいオチなんですが、あの二者択一っぷりが運命時に厳しい! といいますか。最後まで一気に遊んでしまう面白さのある作品ではありました。

12345
No.37781 - 2017-10-17 10:29:30
げそーと

(魂的に)流され系な主人公

Ver.1.00でプレイ。

次々と死体を乗り継いでいく主人公と霊感少女の奇妙な関係と
死体が抱える未練を解決していくミステリー風味のシナリオが
独特な世界観を作っているノベルゲームです。

死体や若干のグロ表現は出てくるものの、主人公のやや無気力寄りな
テンションとヒロインの明るいツッコミが炸裂する展開のため
ホラー的な恐怖感は殆ど無く普通のミステリーとして楽しめます。

ストーリーは章仕立てになっていて、それぞれのエピソードで一人の
死体に乗り移って未練を解消すれば次の章に進む構成で
途中幾つか選択肢はあるものの、特に迷う事なく各エンディングまで
到達できました。

若干誤字が目立っていたり、シーンのつなぎや間の取り方に粗さが
感じられる場面もありましたが、個性的な設定とシナリオ、そして結末に
至るまでとても興味深い作品でした。



※余談(ネタバレ有り)

アナザーエピソードは一見ギャグに見えて最後でまさかのオチに
『あーそうなるかぁ』ってなりました(汗)

あと白い焔はプレイ済みだったので突然の再会が懐かしかったです。

12345
No.37564 - 2017-10-05 18:19:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム