天使と悪魔の天秤

manトリュフ

遺跡島に残された天使と悪魔の天秤の真実に迫る中編RPG

わかめ太郎

調査発表するけど迷惑はかけません!!!!

チュートリアルからいきなり敵が強いので
なんかこの・・・つよい☆ふたりはレベルも高いしテキトーにやってりゃいいだろー
とテキトーに殴ってるとサクッと二人仲良くドラゴンに食われてあの世にいきます。
天使と悪魔の強さを存分アピールするチュートリアルではなく
こんだけチート能力があっても初見でよくわかんない絡め手を有効活用できないと
今後やっていけませんよという忠告ですねこれは。道中の雑魚も一撃で倒せないし。
超つよい天使と悪魔でもこのザマなのでチュートリアル後に出てくる
貧弱雑魚人間三人など弱いに決まってますね。はい弱い。

拠点で買える装備は各1種類までと全然充実してませんが
スキルは何やら最強風のものまで売ってます。チュートのバカップルもここで買ってったんですかね?
手持ちの金目の物を売り払えば買える価格なので試しに買ってみるも
どれもあんまり強くない。特に物理攻撃は弱い印象。
全体防御アップ系も思ったほどの効果は実感できず
なんだか未来の展望が暗くなってきたので黄色いゴブリンの群れに殺されたところでクリアしました。
ゴリラのスタン2ターンも大概だと思いました。
ただそこまで難易度が高いわけではないと思います。
このゲームに何かハマる要素を見出して根性出して頑張ればいけるんじゃないかと。
僕はちょっとこの・・・地雷原の中をカンを頼りに進む感じはあんまり合わなかったです。

あと思ったことは導入雑すぎるのと
アクセサリを魔物の魂って設定にしてる意味がわからないと思いました。
普通に敵が防御アップや会心率アップのアクセを落とすんじゃダメなんでしょうか。
魔物の名前ズバリそのままアクセサリになってるので効果の確認がめんどいです。
一応アイコンである程度どのような効果かはわかるようになってはいますが画期的であるとはいい辛く。

12345
No.37194 - 2017-09-15 21:18:35
マロニー

う~ん…

ネタバレ含む








戦闘システムとしてはレベル上げというよりは、武器や防具次第で戦闘が有利になっていくといった感じです。
天秤を動かして天使が暴走してしまった後からスキルが購入できるようになり、結構強力なスキルも身に着けることができるので、戦闘バランス的にどうなのかっていうのが気になるところ。

メニュー画面の装備で「LR:ページ切り替え」とあるが、実際はQもしくはWでページが切り替わるので、操作の説明にも不親切に感じました。

天秤の調査のために3人のメンバーが出動しているが、どうしてそれを調査する必要があるのかがイマイチよく分からず、キャラの掛け合いも少し微妙な印象を受けました。
台詞の内容から天秤を不用意に触ろうとしたヒロインにイラつきを覚えたと同時に、天秤を動かしてしまったことにあまり悪びれる様子がないように見え、村が崩壊し、村長も自殺してしまったことに対してあまり危機感を持っていないところにも違和感を感じました。
一度ヒロインが自分のやったことを後悔する素振りを見せたが、メンバーの掛け声一つでケロリとした点から「この娘、大丈夫なのか」と思ったりもしました。


以上が気になってところです。

12345
No.36994 - 2017-09-03 17:18:25
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games