無常にも時間は待ってくれない、だからこそ過ぎ行く時を大切にしなければ、短編ストーリーって感じやね。
前回#{1025}に幾らか演出をつけたリメイク的な前半部と、完全新作な後日談にあたる後半部の、二部構成のシナリオといったところでしょうか。
前半部(Start Line)の方は前回と大きな差異は無い同内容、後半部(After Story)は前半部とはまた違った雰囲気を持つ哲学色の強いエピソードでありまする。
後半部の感想ですが、これから将来に不満や疑問を持ちつつも、それでも前向きに進んでいく若者達の生き様を詳細に描かれていて、色々と興味はありますたね。
話の関係上、あまり気楽に堪能できる内容ではないと思われますが、題材に興味があるならばプレイしてみてはいかがでしょうか?
気になったところあたり
○新規にキャラ絵が表示されるわけですが、旧キャラ絵と絵柄が別物、絵柄の大きさにばらつきがある、キャラの絵柄が透き通ってる、と相当な違和感が目立ちました。
○流石に前回のシークエンス3、7の強制バグは修正されていますが、残念ながらAfter Story側のおまけシナリオの一つが強制バグでプレイ不可能でした。
○一部、小学生クラスの漢字がひらがな表記なところ・・・周辺の文字は漢字表記なので、この辺が目立つといいますか。
○おまけページからタイトルに戻ると、ページの選択肢が残った状態でタイトル画面に戻るバグを確認。 (ゲーム自体に影響無し)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
サスケ、忍者やめるってよ
大森久仁夫
元忍者のサスケは、追手から逃げ切れるか!? スタンダードな避けゲー
-
ぼくだけの夢 ボクだけの君
sol
夢の世界の短編RPG
-
戦海ディザイア
丘の上のカテドラル
弱肉強食の世界を暴れまわるノンフィールド短編RPG
-
名もなき扉 ~La puerta sin nombre~
大森久仁夫
第13回ふりーむゲームコンテスト金賞受賞作! 主人公の性別が選択できる本格派長編SRPG
-
ぐらすまち
気師檎無
ちょっと変わったおつかい?ゲーム
-
WANDER GARDEN PARADOX
たぬき
庭師のお爺さんと謎解きゲーム