ヤミクイウサギ

TRY Project

絶望した僕の前に現れたのは、夏の幻のような女の子だった――

水島進次

引き込まれました

 ノベルゲームということで時間かかるかな?と思いましたが、気づくと夢中になっており、すぐに終わってしましました。
 奇病を治すだけのお話と思いきや、緻密な伏線に裏打ちされた予測できない展開が素晴らしかったです。この短さで複雑な感情の機微を描写している点に感動しました。
 イラストは、可愛らしさの中にも潜めた影を感じさせ、作品の雰囲気にマッチしていると感じました。幼馴染の身に着けている小物にも行き届いたデザイン性を感じました。欲を言えば立ち絵のポーズ差分や一枚絵が欲しかったですが、逆にこのシンプルさが物語を引き立てているのかもしれないとも感じました。ヒロインがとても可愛らしく健気で好きです。
 音楽も場面にマッチしており良かったですが、ループの切れ目で雑音が入る点が残念でした。
 物語のエピローグや、続編を期待せずにはいられない作品でした。
 ありがとうございました。

12345
No.36768 - 2017-08-20 19:42:26
紅音久遠

切なくも美しい物語

物語冒頭から独特な世界観に引き込まれ、30分ほどで一気に読み終えました。
ヤミツキという架空の病、そしてヤミツキを食べるウサギという少女…。
短編ながら設定が作り込まれていたと思います。
全体的に暗い雰囲気のビジュアルですが、中盤は明るく、終盤は感動できる内容です。
キャラクターの表情が可愛く、BGMもピアノ中心でシーンにあった曲が多かったです。
…欲を言えばイベント絵が欲しかったですが。
素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.34823 - 2017-04-27 19:56:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム