ヤミクイウサギ

TRY Project

絶望した僕の前に現れたのは、夏の幻のような女の子だった――

水島進次

引き込まれました

 ノベルゲームということで時間かかるかな?と思いましたが、気づくと夢中になっており、すぐに終わってしましました。
 奇病を治すだけのお話と思いきや、緻密な伏線に裏打ちされた予測できない展開が素晴らしかったです。この短さで複雑な感情の機微を描写している点に感動しました。
 イラストは、可愛らしさの中にも潜めた影を感じさせ、作品の雰囲気にマッチしていると感じました。幼馴染の身に着けている小物にも行き届いたデザイン性を感じました。欲を言えば立ち絵のポーズ差分や一枚絵が欲しかったですが、逆にこのシンプルさが物語を引き立てているのかもしれないとも感じました。ヒロインがとても可愛らしく健気で好きです。
 音楽も場面にマッチしており良かったですが、ループの切れ目で雑音が入る点が残念でした。
 物語のエピローグや、続編を期待せずにはいられない作品でした。
 ありがとうございました。

12345
No.36768 - 2017-08-20 19:42:26
義弓くー

独自設定と空気感が魅力です。

「ヤミツキ」という特殊な病に掛かった少年と不思議な少女との物語。

■シナリオのこと■
 最後に明かされる少女の「とある秘密」を知ったとき、それまでの、あらゆる言動や展開がしっかり伏線として機能していたことに、気が付かされます。「上手いことやってるなぁ~」と声に出てしまいました。
 私自身、ノベルゲーム制作をしているので、こういう点は見習わなくてはと思います。

■グラフィック・演出のこと■
 作中には二人の少女が登場します。共に可愛らしい絵柄でありながらも、物語の「少しダーク」な感じにマッチしていて、良かったです。
 また、目を逸らすなどの、細かな表情変化をしているのが、個人的にはとてもよかったです。
 それに、展開の雰囲気にあったBGM選びが上手いと感じました。楽しい場面であっても、賑やか過ぎずな感じとか良かったです。ただ、SEがチャイム音だけなのは、少し寂しいかな?とも思いました。


起・承・転・結の4章構成ですので、区切り良く合間を見て楽しむことができるのもいい感じでした。(それぞれ10分程です)
気になる方は是非、読んでみてください。

12345
No.34924 - 2017-05-05 11:47:31
紅音久遠

切なくも美しい物語

物語冒頭から独特な世界観に引き込まれ、30分ほどで一気に読み終えました。
ヤミツキという架空の病、そしてヤミツキを食べるウサギという少女…。
短編ながら設定が作り込まれていたと思います。
全体的に暗い雰囲気のビジュアルですが、中盤は明るく、終盤は感動できる内容です。
キャラクターの表情が可愛く、BGMもピアノ中心でシーンにあった曲が多かったです。
…欲を言えばイベント絵が欲しかったですが。
素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.34823 - 2017-04-27 19:56:57
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games