minamoto

少し触ってみましたが

人形=戦車と置き換えれば
メタルマックスをイメージすればとっつきやすいかなと思います。
賞金敵などいるし、人形ステータスもそれを意識させる感じもあります。
確かに戦闘はシビアな面はあるかもですが、
探索に励み装備を探すのは楽しいです。

ただ 探索で拾ったアイテムはその時に
名称表示してくれるといいのですけど。
わざわざ拾った後にアイテム欄で確認するのはめんどくさいです。

12345
No.34624 - 2017-04-10 08:17:49
teko

途中までですが感想

戦闘はそこそこシビアです。
レベルアップの成長はほとんどないので、装備品と強敵を倒したときに得られるアビリティが戦闘の鍵になります。
戦闘のバランスは、今のバランスがベストだと思います。
全滅しても自分の家で復活しますし、無理だと思ったら転送アイテムで町に戻ったり、別の所に進めばいいですし、また、アイテム拾ってたら結構いい装備品も手に入ります。
割と死にゲーですが、探索しがいがあって楽しいと思います。

12345
No.34620 - 2017-04-09 22:47:10
なむそきあ

見た目とは裏腹に・・・

気軽にプレイ出来るかと思いきや、雑魚的でも強敵がいたりして
油断ができません。基本的にレベルアップで強化は出来ず、
武防具の購入で強化するのですが、金策が中々骨が折れます。
(クエストなどありますが、強化できないからこなせない)
エンカウント率も割と高く、戦闘も逃げにくいなど
序盤でこれで先々がつまづきそうなため、リタイアさせていただきました。

ただゲームの雰囲気は良かったです。あと移動時や戦闘時の
切り替わり時にBGMが流れない場合が多々ありました。
更新があった際など、ゲームバランスなど含めご再考願えれば
と思います。

12345
No.34611 - 2017-04-09 14:28:22
あいな

まだ序盤プレイですがなかなか戦闘がシビアだと思いました。
ザコ敵でもオートにしているとやられそうになったり、度々強い敵も出てくるのでオートのままだと何も出来ず
あっさりやられてしまうのでそこは何か対策がほしいです。
あと序盤でオートのまま知らずにひび割れた壁に攻撃すると、攻撃がきかないままエンドレスになってしまうので
キャンセルできるようにしてほしかったです。
回復アイテムが少々お高めなのも気になりました。

マジックシーカーでアイテム探したりして探索が楽しいです。
雰囲気はとても好きなので調整がんばってください。

12345
No.34610 - 2017-04-09 13:51:32


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム