2424

面白かったですw


他のレビュアー様の評判を確認してプレイさせて頂きました。

世界観は確かに某MMを意識した作品となっていますが、
個人的には導入から最後までちゃんと違和感なくでクリア出来ました。

これはちゃんと製作者様が丁寧に作られているからだと思います。

序盤に限らず、一人の時は状態攻撃で即死なので初めは「?」
っと思うでしょうけどデメリットも無いので色々試しながら
次はこちらに、次はあちらにとゆっくり楽しめましたw

私は総合的に完成度が高いと思いましたので、お勧め致します!

12345
No.34976 - 2017-05-07 17:07:30
キック

自由を楽しめる演出が欲しい

遊ばせて頂いてます。

広大な世界を自分のスタイルで探検というシステムが良いのですが、次第にマップもないままどんどん広がる探索区域に飽きが来ます。記憶力の問題かもしれませんが…。
また一部クエストが「あと*個」という明確な目標設定がされておらず、若干漠然としてるのは好みが別れるところかもしれません。

キーとなる「人形」ですが、味方の人形の魅力がわかりにくいのももったいないと思いました。雰囲気から萌え系ゲームを想像する人もいるかもしれませんが、媚びてない部分はむしろ渋ゲーレベルです。
萌えやキャラゲーレベルは求めませんが、もう少し人形に愛着を湧かせる演出があってもよかったかもしれません。

ゲーム全体としては完成度は高いので、最後まで遊びたくなるギミック作りが欲しいなと感じました。

12345
No.34964 - 2017-05-07 10:02:50
iz763

ファンタジー版メタルマックス

MMシリーズの戦車を人形に、鉄と硝煙の世界観をファンタジーに変えたような作品
MMシリーズとファンタジー終末モノどっちも好きな自分には大当たりな作品でした

全体的には丁寧に作られていると思いますが少し気になった点としては
他の方もおっしゃってますが(他のゲームで言う所の)麻痺=即死とか一人旅が辛いので猫(MMで言う所のレンタルタンク)はもう少し序盤から出してもいいと思います
ステータス異常別の耐性アクセサリー店売りなんかも欲しい
これは難しいかもしれませんが地図が欲しいです
MAPが結構複雑に接続してるんですが地図がないので繋がりが解りにくいです
あと終盤地域のアイテム配置が少ないように感じますがこれは演出かも

12345
No.34719 - 2017-04-17 04:54:19
わぉす

楽しいです

まだ二体目の人形を手に入れたばかりですが、楽しめてます。
ホシシリーズやランダムエンカウントするボスなど死に要素は多いですが、死んでもペナルティはないので防壁補給のようなものだと思ってばんばん死んでます。
ゲームバランスに不満のある方が多いようですが、いわゆる死にゲー慣れの問題かと思います。

個人的にはシーカーシステムがやや冗長かと思います。動作の遅さやマップの広さも相まって、そのうち飽きそうです。
総合的な性能はそこそこでいいので、ユニークな性能の非売品などがもっとたくさん落ちていればモチベーションが上がるかもしれません。

12345
No.34704 - 2017-04-16 00:26:00
風魔法の人

世界観がいい

最後までプレイしましたが面白かったです。
暴走した人形が蔓延る終末世界観、かわいらしい画風が新鮮でよかったです。
世界を好きにサクサク回れてプレイのテンポがいい。
雑魚をイチイチ相手にしてアイテムや装備購入を出し惜しみするプレイだと辛いかもしれません。
基本レベルアップがない為、装備を整えて強くなるわけですが
地道に賞金首を倒してもいいし、いきなり終盤まで行って、マジックシーカーで強力な装備を偶然手に入れたりもできそうです。
ただ戦闘バランスは序盤の人形が1体の時はシビアですが、先に進み装備や人形や強力な魔法が集まるにつれて終盤はヌルゲーになってしまったのが残念でした。
エンカウント率は高めですが、途中で壁を壊した先で手に入るエンカウント減少装備を手に入れてからは快適でした

12345
No.34638 - 2017-04-11 04:40:13
saki♂

RPGではない

序盤から戦闘がハードすぎる
RPGなら雑魚狩りでだんだん楽になるが、
LV上がらないからずっとつらいまま

回復アイテムは9個までしか持てず
いちいち同じ場所まで戻ってくることすらきついので
S&Lで逃げ続けるゲームになる
(倒してお金稼いでも 回復アイテムぐらいにしか使わないから
すぐ有り余る 敵を倒す価値がない 9個しか持てないからすぐドロップアイテムも飽和気味 しかも売れない?)


拾ったアイテムの名称が出ない
一度寝る?と、MAPのアイテムが再度出現するのも
個人的には頂けない

全てのアイテムを回収したいのに、無限にアイテムがわき続けるのは
途中からやる気なくします

世界観はいいと思うし、道にアイテムがたくさん落ちてるのも
面白いかなとは思ったけど、続けることはできませんでした

12345
No.34627 - 2017-04-10 12:57:12
minamoto

少し触ってみましたが

人形=戦車と置き換えれば
メタルマックスをイメージすればとっつきやすいかなと思います。
賞金敵などいるし、人形ステータスもそれを意識させる感じもあります。
確かに戦闘はシビアな面はあるかもですが、
探索に励み装備を探すのは楽しいです。

ただ 探索で拾ったアイテムはその時に
名称表示してくれるといいのですけど。
わざわざ拾った後にアイテム欄で確認するのはめんどくさいです。

12345
No.34624 - 2017-04-10 08:17:49
teko

途中までですが感想

戦闘はそこそこシビアです。
レベルアップの成長はほとんどないので、装備品と強敵を倒したときに得られるアビリティが戦闘の鍵になります。
戦闘のバランスは、今のバランスがベストだと思います。
全滅しても自分の家で復活しますし、無理だと思ったら転送アイテムで町に戻ったり、別の所に進めばいいですし、また、アイテム拾ってたら結構いい装備品も手に入ります。
割と死にゲーですが、探索しがいがあって楽しいと思います。

12345
No.34620 - 2017-04-09 22:47:10
なむそきあ

見た目とは裏腹に・・・

気軽にプレイ出来るかと思いきや、雑魚的でも強敵がいたりして
油断ができません。基本的にレベルアップで強化は出来ず、
武防具の購入で強化するのですが、金策が中々骨が折れます。
(クエストなどありますが、強化できないからこなせない)
エンカウント率も割と高く、戦闘も逃げにくいなど
序盤でこれで先々がつまづきそうなため、リタイアさせていただきました。

ただゲームの雰囲気は良かったです。あと移動時や戦闘時の
切り替わり時にBGMが流れない場合が多々ありました。
更新があった際など、ゲームバランスなど含めご再考願えれば
と思います。

12345
No.34611 - 2017-04-09 14:28:22
あいな

まだ序盤プレイですがなかなか戦闘がシビアだと思いました。
ザコ敵でもオートにしているとやられそうになったり、度々強い敵も出てくるのでオートのままだと何も出来ず
あっさりやられてしまうのでそこは何か対策がほしいです。
あと序盤でオートのまま知らずにひび割れた壁に攻撃すると、攻撃がきかないままエンドレスになってしまうので
キャンセルできるようにしてほしかったです。
回復アイテムが少々お高めなのも気になりました。

マジックシーカーでアイテム探したりして探索が楽しいです。
雰囲気はとても好きなので調整がんばってください。

12345
No.34610 - 2017-04-09 13:51:32


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games