みそにんげん

面白かったです。

謎の主人公が魔王を倒しに行くRPGです。プレイ時間は1時間30分くらいでした。

レトロRPGっぽいですが、ダッシュが出来たりレベルアップが早かったりして、スムーズにプレイできます。

人間とも戦うことができるのが狂気的で面白いと思いました。町の弱い男の子ーーー!

精霊たちの投げやりな感じも雰囲気が出ていました。どうなってるんだこの世界、と思いました。真相を知るとぞっとしますね。
3人目の精霊はやる気があったので、おっ と思いました。

あと、船のグラフィックが可愛かったです。


かなりダークなストーリーを楽しみました。ありがとうございました。それでは失礼いたします。

12345
No.32722 - 2016-12-28 11:30:18
ハヤーユ

プレイして思ったこと

初見プレイで思ったことは、FCド○○○1に似てることです。
かに歩きだったり、1対1で戦うなど。

最初のエンディングはノーマルエンドで、
もう一つのエンディングはバッドエンドでした。

主人公、悪党すぎでしたwww
商人スキア君を殺した後、
お金と商品を奪うなんてwww
そして、ほかの人間も嫌ってて、
死んでる姿が好きってwww

モンスターのグラフィックも、よく描けていました。
スライムポポとゆきのこポポ(だっけ?)がすごくかわいかった。

精霊四天皇のセリフがひどすぎでしたwww
特に大地の精霊ノルウェト(だっけ?)がすごくひどかったwww

12345
No.32436 - 2016-12-14 23:30:04
蒼龍

レトロ王道チックなRPG

ネタバレありの感想です。

短編RPG大好きかつとととさんの新作ということで超期待してました。
BGMもマップもグラフィックもレトロチックで、
アイテムなどの名前も聞きなれない響きのものが多くて見ていて飽きなかったです。
そしてところどころに散りばめられた某有名RPGのパロ(笑)
ホコグラが素敵w

システム的には宿屋などに泊まれないっぽいのがちょっと独特ですが、モンスターの落とすお金も多く金策に困ることはないので問題なし。
戦闘もサクサクで、武器防具揃えればガンガン進めて爽快でした。

シナリオも昔風で多くを語らないながら、色々想像出来て面白かったです。
四天王さんらとか特に。
終盤の展開が邪道かつ外道で最高に楽しかった。
ハオスくん人としてマジ失格wwでも一度はやってみたい気がする外道贅沢。
どっちのエンディングも好きだけど、最初に見れるエンドのがシンプルに邪道っぽくていいかも。

個人的にハオスくんのキャラデザが好みすぎた。
必殺技の性能も技説明もゾクゾクしました。

ゲームとしても親切なので、
レトロチックなRPGの雰囲気が好きならオススメです。

12345
No.31103 - 2016-09-17 17:24:28


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム