ラブコメ悪人警告

双頭あと

覚醒せよ、“はじまりの変態性欲”

ザワークラウド

クリアしたが

よかった点
・最後まで予想が付かないストーリー
・クリア後に前日談と後日談のおまけあり

気になった点
・立ち絵ごとにヒロインのテイストが異なるので、統一感がない

12345
No.47046 - 2019-03-31 14:46:58
でんでろ音波蟲

ある意味表紙詐欺

特殊性癖という最近の日本ではメインストリームにならない
オーパーツなネタを現代日本の物語と上手くミクスチャーした良策だと思います。
作者さんはマルキ・ド・サドといった作家への造詣が深い方なのでしょうか?
万札のくだりなど、話の展開が実に巧みだと思わせるところがいくつもありました。
露わになったヒロインの性格などは完全に予想外であり、
とてつもない欝でバイオレンスな結末なのでは、嫌な予感もしましたが、
最後は良い感じにハートウォーミングに着地して良かったと思います。
操作性がエンジンのデフォルトなのか、そこだけはやや難がありました。
総合では大変面白い作品になっていたと思います。
続編などもありましたら期待しています。

12345
No.27933 - 2016-02-13 14:39:40
muhu1128

ライトノベルが同人ゲーム化したような感じでした。
文章としては、誤字脱字を数カ所見つけたものの、すらすらと読みやすかったです。
さくまちゃん、終盤でももっと出してくれれば良かったかも? 途中から存在感が薄い気がしました。一番気に入っていた子だけにそこが残念。

変態性欲…興味深い。
愛する善人にのみ暴力を振るうことで興奮を得るという主人公の特殊性癖の描写が、ありありと描かれていて良かったです。そういった描写が作者様は上手だと思いました。
色んな絵師さんの可愛いゆりちゃんも見れてGOODでした。あれはもう服というより、キャミソール…下着じゃないのか…? 犯罪を呼びそうな気がして…

気になったのは、BGMやSEなどの音楽関連、文字の表示スピード、クリックポイントの3つですね。
BGMが消えて無音になる場面がありました。寂しかった。一瞬バグ?とさえ思ったほどです。
あと、殴る蹴るの時は効果音やフラッシュ、画面揺れを入れたらいいのではないでしょうか。そうすると臨場感や緊張感がさらに増すと思います。文字の速さもストーリーの起承転結にあわせて早くしたり遅くしたり一気に表示させたりして緩急つけるとなおいいと思います。
あと、文字の表示スピードを高速に設定しても、私は遅く感じました。
また、クリックポイントはかぎかっこの終わり毎につけて欲しいです。
同じクリエイターとして、勉強させられるところが多い作品だったと思います!
また次回作楽しみにしてますね(^ ^)

12345
No.27161 - 2015-12-23 18:55:43
もけ

特殊性癖

特殊性癖ネタを書かせたらフリーゲーム一の作家の新作

前作と同じく主人公は己の欲望に忠実に動く
今作ヒロインは反社会性や自己陶酔のけがありお似合いのカップルだ

サディズムを愛するもの以外に向けない点が良かった
いじめグループや猫に向かっていたならば、ただの乱暴者になっていただろう

途中までのいかにもな二次元ヒロインの幸月より、良くもないが悪すぎない性格の咲間の方に好感を抱いてしまい主人公の萌えに乗れなかったのが無念である

前作は悪事を働くと救いのないバッドエンドが待っていたが、今作は似たもの同士の為かこれ以上ないハッピーエンドを迎える
好きな相手以外に興味がない二人ならば、いじめ、周囲からの干渉もスパイスにしかならないと願いたい

12345
No.26951 - 2015-12-12 12:15:01
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games