探索ゲームのあらゆるエッセンスを全て詰め込んだ、鮮やかな展開が非常に面白いゲームですね。
広大な洋館に点在する仕掛けの全てが、巧妙で緻密に造られていましたし、
即死のワナも多く、スリル満点でとても楽しかったです。
ピアノがある部屋などで、誤った道具を使ってしまった場合も救済措置があって、助かりました。
個人的には、6文字のアルファベットを並べ替えるトリックが最も歯応えがありました。
エンドAに至る道は想像以上に険しく、
かなりの試行錯誤が必要になるものでしたが、
終わってみればとても爽やかなハッピーエンドでしたので、苦労が吹き飛んだ感じがします。
一方エンドBは典型的なバッドエンドでしたが、どちらのエンディングも見応え十分で、ドラマ性がありました。
「裏切り」という、インパクトのあるワードが、このゲームのキーワードとなっていました。
牢の中に閉じ込められていた親御さんたちが、3人ともユーモラスで、
シリアスなシナリオの中にも笑いがこみ上げる展開になっているのも、楽しかったです。
12345
No.52691 - 2020-05-16 16:29:09
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

人形のコエを聞いた日
みりん
「僕を、笑わせてくれないか」
-

おおかみくんのおつかい
アストン=路端
「開けておくれ、お母さんだよ」
-

君に捧ぐ未来
DEKO-GANG
選択が未来を決める
-

男子アイドル部!@桜色 ver1.02
乃下市実行委員会
謎解き青春アドベンチャーゲーム。
-

Deep Lock
ワンワンスタジオ
看守の居ぬ間に開錠
-

さいらく村
れんたか
呪われた村を浄化しよう





