Cellt

改善点

ラスボス手前の部屋でセーブしたのに、ラスボス第一形態を倒すと強制的にセーブされ、どうしようもない状況になってしまいました。

改善などあると助かります

12345
No.17632 - 2014-01-09 08:19:57
simuka

面白いです

装備を手に入れる方法がガチャだけなのは面白いと思いました。
敵の強さもなかなか良くてスリルがあると思いました。

ただヒールを使っても効かないことがあるのはなんだかなあと思いました。

12345
No.17619 - 2014-01-07 23:54:37
流浪のハンター

楽しいので改善求む

他の方も上げてますが。

~バグ~

・吹雪のエフェクトがずっとかかりっぱなしです。宿屋でも吹雪
 の中で宿泊で主人公が凍死しないか心配ですw

~改善求む~

現在5面ですが、運が悪くピースが出ないためレベルがカンスト
しました。
ガチャの姉さんが毎回長いセリフを言う為ガチャを回すのが大変
です。
武器は武器、防具は防具、ボスチケはボスチケ、と専用で
3箇所用意するなどしていただけると回しやすいです。
間違って、姉さんの長い話を連打していて武器ばかり回して
しまうのです(´・ω・`)

スキルについてはレベルカンストの為全部出てるようですが。
あれくらいでいいかなぁと思います。
ただ、運次第なので、5面開放済みの場合はピースの確率を上げる
もしくは、ノーマル~レアの確率を下げるなどして頂けると
いいと思います。

アイテム図鑑はあってもいいかなぁと思います。

それとリドミが見当たらないので。修正の際にもつけては
いかがでしょうか?

自分のリアルラックの無さに泣きながらですが。最期まで楽しみたいと思います。

これからプレイされる方は、若干作業ゲーと運ゲーである事を
理解して楽しくプレイされるといいと思います。
運が悪いと本当に超作業になります(*'ω'*)w

12345
No.17594 - 2014-01-06 21:57:06
太一

感想&意見

まだ途中までしかプレイしていませんがとても面白い作品だったので感想と意見を送らせていただきます。

・装備をコンプリートするためにアイテムリストが欲しい
ポケモン図鑑のように入手したものから埋まっていくリストがあればあとどれくらいでコンプリートできるのかわかり便利だと思いました。
(クリア要素などで既にあるならすいません)

・ガチャ1回3000が少々高く感じます。敵が落とすお金が高額なのであっという間に貯まるのですがアイテムも沢山買えてしまいインフレを感じます。
ガチャをチケット制にして雑魚がチケットをドロップするというのもありだと思いました。

・ガチャを出す人の種類を分けてほしい
進めていく度にレア度の高い装備が出るようになりますが同じガチャから出るのではなく別のガチャも用意してほしいです。

例:最初はガチャAしかないがフェリアフォレストクリア後にガチャBが登場 出る装備は異なる
上記のチケットもフェリアフォレストで入手できるチケットはAのみでBのチケットはリレンザマウンテンでないと入手不可
チケットA5枚でチケットB1枚に交換可能等

・装備合成ガチャ
弱くて使えない装備でも合成の材料にできれば面白いと思いました。勿論合成もガチャで何が出るかわからないもので良いと思います。


・豊富な能力と装備
既にあるかもしれませんが、2回攻撃や状態異常などいろんな種類の装備があれば楽しめるし組み合わせもできると思います。


個人的には結構レアの出る確率が高いのでサクサク進めていけました。運が良かっただけかもわかりませんが…
自分勝手な意見を長々と言ってしまいましたが制作の参考にしていただければ幸いです。
今後も面白い作品期待しています。

12345
No.17590 - 2014-01-06 17:17:27
naochaland

感想&バグ報告&改善案

こんにちわ。

☆感想
ボスの調整がなかなかスリリングにできていて、
回復アイテム使いながらやっと勝てる感じで良かった。
回復アイテムの価格設定も現段階の調整では良い。

☆バグ報告2点
1:4つ目の面で、吹雪の道から戻った場合のみかもしれないが、
普通に歩いてダンジョンから抜けることができなくなる。
帰還スクロールがない場合詰む。

2:同じく4つ目の面で吹雪の道で吹雪のエフェクトがかかった後、
帰還スクロールで村へかえるとその後ずっと吹雪のエフェクトがOになりっぱなしになる。

☆改善案
狙った調整かもしれないが、初期ダンジョンから後半ダンジョンにむけて
敵の落とす金がほとんどかわらず、
しかも初期ダンジョンのボスが弱いためボスチケット入手のためにも、
かなり後半になっても初期ダンジョンでお金貯め&ボス刈りをするのが
もっとも効率の良いことになってしまう。

後半にむけて敵キャラクターの落とす金額を増やしながら、
リスクが大きい狩りをした場合は経験値や所得金額で、
同じ時間レベリングをするなら少なくともちょっとは効率が良くしたほうが良い。

また、今作では主人公は一人だが、(すくなくとも四面開放現在)
アイテムのガチャ要素がメインのポイントのため、
アイテムを増やしつつ、キャラクターによって使える装備が違ったりすると、
もっと面白みが出るはず。
魔法ガチャやスキルガチャもあってもいいと思う。

ダンジョンでの狩りが単調になりがちなので、
メタルスライムのような倒しづらいが一発あてると大きいザコが各ダンジョンごといれば、
多少やる気を継続させやすいのではないか。

以上です。
制作がんばってください。

12345
No.17587 - 2014-01-06 07:48:14


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