まだ序盤ですがこれが仕様?と思わせる点があります。
ルーシーを仲間にして最初の洞窟に向かおうとしておりますが、
バトルで毒を受けると回復の術が無いため街に戻って宿屋に
泊まるしかありません。
クラウンは毒ごときでパーフェクトガードを使えば回復しますが、
ルーシーは回復の術がありません。
毒を受けるならせめてアイテム屋で毒消しくらい売ってしかるべきなのでは?
モンスターがドロップするのかどうかもわかりませんし、
ルーシーが毒回復の術を覚えるのかもわかりませんので
結局は街の周りでうろうろするしかなく全く楽しめません。
それとこれは賛否両論だとは思いますが、
フィールドでダッシュがきかないのも結構なストレスです。
街中とフィールドの距離感に違いを出したいのかも知れませんが、
ユーザビリティ(使いやすさ)という点では作成者のこだわりよりは
使う側の視点で仕様設計した方がよろしいかと思います。
12345
No.16953 - 2013-10-30 05:16:49
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
清楚村
ちゲ部
ヒトは、もっと清楚になれる――。
-
サスケ、忍者やめるってよ
大森久仁夫
元忍者のサスケは、追手から逃げ切れるか!? スタンダードな避けゲー
-
真・村雨
裏束
サバイバルサスペンス
-
らすぼす養成はいすくーる
SEPTET
いいラスボスになるために頑張るドタバタやりたい放題RPG
-
りゅうのひほう
±5%
クリアはサクッと 裏ボスはガッツリ系 短編RPG
-
メデューサは眠りたい
ギュドンドンド族の星
蚊を駆逐するゲーム