まだ序盤ですがこれが仕様?と思わせる点があります。
ルーシーを仲間にして最初の洞窟に向かおうとしておりますが、
バトルで毒を受けると回復の術が無いため街に戻って宿屋に
泊まるしかありません。
クラウンは毒ごときでパーフェクトガードを使えば回復しますが、
ルーシーは回復の術がありません。
毒を受けるならせめてアイテム屋で毒消しくらい売ってしかるべきなのでは?
モンスターがドロップするのかどうかもわかりませんし、
ルーシーが毒回復の術を覚えるのかもわかりませんので
結局は街の周りでうろうろするしかなく全く楽しめません。
それとこれは賛否両論だとは思いますが、
フィールドでダッシュがきかないのも結構なストレスです。
街中とフィールドの距離感に違いを出したいのかも知れませんが、
ユーザビリティ(使いやすさ)という点では作成者のこだわりよりは
使う側の視点で仕様設計した方がよろしいかと思います。
12345
No.16953 - 2013-10-30 05:16:49
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

レディとメイドのスイートルーム
ほーむorあうぇい
ほのぼのとした女の子向け脱出ゲーム
-

マユとイト
高帆 按樹(Anju Takaho)
ホラー、脱出ゲーム初心者におすすめの謎解きアドベンチャー!
-

うたかたみっか。
ましかく
弟子と師匠の ちょっとだけ特別な 三日間の物語
-

ジサツ志願者同盟
mint wings
人の生死を描いた 切ない系ビジュアルノベル(BL)
-

怯え狐とモフ月の本丸凸話~贈り物本丸編~
神波裕太
刀剣乱舞二次創作ホラー探索ゲーム
-

多元宇宙のサルサフロウ
DN
RPG風アクション




