危険物

すごくよかったです。

BGMに頼らず、恐怖感を家がきしむ音が見事に再現していて、じわじわとくる恐怖感が何とも言えない。(いい意味で)
次回作とても期待しています。

12345
No.16813 - 2013-10-14 20:44:51
ユウキー

途中までは凄く面白い。

ゲームを起動した直後のOP。
正直ぞくぞくとさせられました。

探索もとてもおもしろく(いらいらさせられない)
適度なホラー表現も魅力的です。

ただ、不満点としては、
すべてのEDを見ないと、もやもやが残される点です。
別に、すべてのEDを見ればいいじゃんー。と思われるかもしれませんが、
個人的には「迷路」が少ししんどかったです。。。

続きがありそうな雰囲気だったので楽しみにしてます。

12345
No.16576 - 2013-09-17 00:46:56
ネメシス

ゲーム、いや、ウィンドウが強制終了してしまう。

私のPCだけなのでしょうか、お供え物を捧げた後、そして、外に出てお墓?(上のスクリーンショット)の前から離れようとすると、ウィンドウ自体が強制終了してしまいました。何度か試したけどやはりそれ以上は進めませんでした。強制終了というか、あの最悪の真っ青の画面に変わってしまい、もはやどうする事も出来ない状態でした。

他のゲーム、こちら以外のサイトのゲームも良くやるのですが、このような問題は今までありませんでした。私のPCだけなのでしょうか?

最後までプレイしたかったので残念でした。最初からストーリーも面白くて怖さ十分の雰囲気だったので是非プレイして、真実を明かしたかったです。

12345
No.16568 - 2013-09-16 21:25:36
ほのぼの

続きが楽しみ

和の雰囲気がよかった。実写を使った表現もわるくない。
でも、死んでしまった時に『GameOver』と表示されるのはどうかな?
いきなり英語だったから、ガクッときた。和風で統一した方が良いと思う。

ストーリーは短いけど、呪いを重視した話で面白かった。
(トゥルーエンド→ノーマルエンド→バッドエンドの順で見た)

トゥルーはまさに『続く』という感じなのでモヤモヤ。
ノーマルは2人の関係が見れて面白かった。
バッドはある人の内面がわかってよかったが、もう少し掘り下げてほしかった。

追いかけっこは簡単ではあるが、最後の長距離のやつはダルイ。
 ※しかも全エンディングを見るには、3回はやらないといけない。
謎解きは無いようなものかな。暗記モノばかりだから。

12345
No.16535 - 2013-09-13 18:37:49
gagdadgdagdagdag

続編に期待

全エンド見ました。

恐怖演出はただ追いかけてくるだけでは
なかったのが良かったです。
人形の所は中々怖かったです。

謎解きも、かなり簡単なものなので、迷うことはありませんでした。
ただ、最初のある四文字が鍵になる箇所は、
ちゃんと文章を読んでない人たちには難しいかもしれません。

それと、追いかけられながらある物を探す場面は、
道を間違ってしまうと、ほぼゲームオーバーなので、
セーブをしておかないと面倒に感じます。

分岐自体はわかりやすいものの、
分岐の仕方が少し適当に感じられました。

エンド自体はトゥルーの結末が予想以上で、続編にどう繋げるのか
非常に楽しみにしています。
それ以外のエンドも良いので、全て見ることをオススメします。

12345
No.16524 - 2013-09-12 19:32:55


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム