マサキ

地味にイラつく

バトル時のコマンドは、戦う、特技、魔法ではなく
戦う、魔法、特技にして欲しかった。
魔道士の時、いちいち2つ下に十字キー押すのがめんどい。

特技なんてほとんど使わないし、使えない。
特技のTPは、歩くと減る使用みたいで、中ボスで少し、
ラスボスでは、魔王と魔道士の特技は使ったけど
騎士とガンナーの特技は使わなかった。
もう少し、使いやすくして欲しい。

最後の中ボス倒すと魔王が〇〇になるけど、これ意味あるの?
新しい魔法や特技を覚えたわけでもなく、
レベル下がっただけにしか見えない。

町や城から出ると町のアイコンの上にキャラが出るためか、
左右にキーを押してまた町や城に入ってしまうことが数回。
下から出たら、アイコンの一つ下のフィールド上に
出るようにしたほうがいいと思う。

12345
No.20724 - 2014-09-23 21:09:19
まむちゃん

面白かったです!

キャラ同士の会話が面白かったです。
最後のオチがああなるとは・・

裏ボスはレベル22くらい(多分)で倒しましたw
攻撃が容赦ないですね^^:

キャラクターの中で特に好きだったのは
レクノスと親父さんです。

また制作者さんのゲームをやりたいなぁと思いました。

12345
No.15545 - 2013-05-19 21:52:29
オワタッコ

面白かったです。

キャラクター同士のやり取りでクスリと笑わせていただきました。
少しの時間で楽しめるRPGで暇をつぶすのにちょうどよかったです(笑)。
裏ボスは主人公一人(LV30ほど)で倒せました。
裏ボスを倒したときの主人公のLV上がり幅が凄まじかったですw




ところで、クリア後にパーティーから仲間をはずしたのですがまたパーティーに加えることができませんでした。
私に見落としがあるのでしょうか。

12345
No.15334 - 2013-04-20 16:57:59
ほのぼの

バージョンは1.7

フィールドで、道を歩けば敵が出ないという所がとても好き。
一般人にも小イベントがある事で個性が出ているのが良い。
平和好きの魔王という設定も面白かった。
自作の絵も上手だと思う。

ただ、シナリオには癖がある。
私は楽しめたが、ラスボス戦のオチや、
作者が本編に出てくる点は好き嫌いわかれそうだ。

【気になった点】
・最初の小屋(家)で休む事ができないのが不自然。
・熊を探しに行った子供のその後がわからなくて心配。
・魔王や魔族は年齢が高いと勘違いしがちだから
 まだ10代の若者だという事を早めに教えてほしかった。
 そうすれば子供っぽい会話に違和感を覚えずに済んだのになぁ。

【今後の要望】
・魔族側は全員に自作の顔グラが欲しい。そうすれば統一感が出ると思う。
・完全版が今後出るならばの話だけど、クリア後が本番だ!くらいに
 町人や仲間との小イベントを増やしてほしいな。
・魔王の意見がダンジョンを変化させるシステムもほしいな。
(ミミックの話を聞いていて、そう思った)

12345
No.15313 - 2013-04-17 23:51:15
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