作者さんが前回作られた「愛霊の贄~アイリョウノニエ~」をクリアしていたので本作品に手をだしてみました。
前作は処女作品ということもあり、だいぶ荒削りな感じがしていましたが本作品は作者さん自身の成長のようなものを感じました。
プレイ時間は前作の半分程度の一時間で、キーアイテムも光っていて難易度自体はだいぶ優しい部類です。
ただ、前作に結構な量の挿絵があった分、今回はビックリ演出の一枚程度しか挿絵が存在しなかったのはちょっと残念だった気もしますが、「愛霊の贄~アイリョウノニエ~」の外伝作品と位置づければこの程度かなとも思えます。
そして個人的な意見なのですが、暴力描写のときの画面が赤くフラッシュするのがすごく目に優しくないかと……もう少し強さを抑えるか、対象キャラクターのみを赤くフラッシュさせる演出のほうが個人的には良かった気もします。
いろいろと変なことを書いてしまいましたが、最終的なところ面白い作品だったと思えたので、今後の展開も期待して待っています。
これからの製作活動も頑張ってください。
12345
No.15540 - 2013-05-19 14:11:50
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

罰ゲームから始まる異世界召喚
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
罰ゲームで告白したら異世界に連れてかれちった!
-

【先行公開版】宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-

銀河鉄道の眠り姫
Stella*box
少年と少女と二人、銀河を走る列車で旅をする【会話型マルチエンドADV】
-

ワケありの厨二くん
丘の上のカテドラル
厨二病の幼なじみにツッコミながら素材を集める探索ADV
-

ふわふわセブン-水色ネズミと黄金の果実-
ふわふわネズミを愛でると健康にい
ふわふわネズミと、伝説の木の実を探しに地下探索に挑もう!✨ʢ๑>·̫<๑ ʡ୭
-

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない
饗庭淵
探索ホラー風セクハラゲーム(コミカライズ版発売しました)





