ウディタの習作としてはお手本のような出来だと思います。
短い中にもプレイヤーに面倒を感じさせない細やかな気配りが効いています。
作者さんの丁寧な性格がうかがえる部分は他にもあり、
自宅や町の、大概のRPGならただの置き物でしかないようなものでも、話しかければメッセージを返してくれます。
そのメッセージが、また妙に暖かいんですよね~。
どちらかというとサツバツとしたゲームが好きな私も、思わず和まされてしまいました。不覚!
一応、戦闘というものはありますが、すべて訓練という設定で、戦略性はありません。
最後だけはちょっと工夫が必要?
ウディタというツールはデフォルトで8方向移動が可能なのですが、このゲームではあえて4方向移動に設定されていること、
それから、レベルやステータスを表すシステム用語が一つ一つ設定しなおされていること、
このあたりにも「こだわり」を感じました。
作者さんの今後のゲーム制作活動に大いに期待が持てます。
12345
No.14669 - 2012-12-22 14:23:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

アウラルと光の竜~魔王病と古の秘宝~(v1.15)
mimuimu
8人のモンスター娘がダンジョン攻略
-

To you
精神世界。
鬱系乙女向け掌編
-

錬金獣アルビーくん
とりまる
作って戦うシミュレーションRPG
-

JKいわくただの廃校だと思ったらおばけ屋敷だった件
CCオレンジ
この恐怖にあなたは耐えられますか?
-

怪盗ドルチェのゲーム
kiji
チョコを狙う少年怪盗の冒険。ノベル要素の強い謎解き&探索
-

伝説の剣と女騎士
ケイジェイ
ちょっぴりセクシーな、王道短編RPG




