(無題)

1匹目を死ぬまで金稼ぎさせて、2匹目でA+制覇しました。
お金があるとモンスターの寿命を伸ばせるので、お金は大事な要素だと思うのに
簡単に稼げてしまうところがヌルいのと、冒険や大会制覇に恩恵が少ない、イベントも無し。
制覇した時点ですぐ辞めました。

戦闘システムは命中率という概念が無いので、素早さと攻撃力を1000以上あげておけばどんな相手にも無傷で勝てるという有様。
全体的にバランスが悪いなと思いました。
説明が少なすぎて、モンスターの特殊効果が出てから確認しても効果が微量すぎて結局どんな効果を持つのかわからないし、
わざと謎を残すことで探究心を煽ってるのは分かるけど、見た感じその要素に価値がなさすぎて探る気も起きない。

やらないでおk

12345
No.440 - 2011-09-13 06:43:21
フリゲ好き

約6MBに詰まったモンスターファーム

1匹目のモンスターでA+、
それを転生させた2匹目でチャンピオンマッチ制覇。
隠し要素でさらに上があるのかβ版ということで追加予定なのかはわからないが、やや簡単なように思えた。
転生による引継ぎ、特にパラメータ関係に及ぼす影響が若干弱い気もする。

しかしオーソドックスな育成ゲームとしての純粋な面白さがちゃんとベースにあり、
久しぶりに時間を忘れて夢中になるタイプのゲームに出会えたと思う。

あと容量がやたら軽い。

12345
No.441 - 2011-08-31 04:19:14
  • 1


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