karakiri

ビビりの私による久しぶりのホラゲ

※ネタバレを含みます
※長文です
※ほとんど感想です

はじめまして。からきりといいます。

私は最近、なにかと忙しく、ホラーゲームができていませんでした。

なにかやりたいな、と思い、ホラー要素少なめ、ストーリー重視、謎解きありみたいな感じのゲームをふりーむで探していました。

そこで、このゲームを見つけたのです。
しかも、プレイ時間1~2時間です。

うわ、これはやるしかないなぁと、軽々しくゲーム開始ボタンを押したのです。

いざやってみると、最初は、闇やトラウマを抱えた女の子による青春系のものかと思っていましたが、その後の急な展開には、とても驚きました。
あそこで、なんかおかしいな?とは思いつつも進んでいくと、やはりループしていたようで、ああ、ホラーゲームが始まるんだなぁとワクワクしましたね。

そのような展開にびっくりしつつ、その後の悪霊を避けていくところが予想以上に難しく、正直舐めていた私は、何度も戻されました。楽しかったです。

そんな感じで一喜一憂しつつも、その流れに沿って、謎解きやらなんやら楽しんでプレイしていきました。

私が特に印象に残ったところは、やはりなつみちゃん登場シーンですかね。やっと人間の仲間が増えるのか?と思いましたが、ちゃんとムーちゃんの言葉を思い出しつつ選択しました。

そんなこんなで私が行き着いたエンディングはトゥルーエンド。他のエンドがあるのならば、ぜひ見てみたいです。

余談ですが、なるみちゃんも、一番最初に出会う霊が無名くんでなかったら、なつみちゃんみたいになってたのかなぁと思うと、とても恐ろしいです...

結論:たのしい!!

最後に、だんだだだーくさん、こんなにも素晴らしい作品を作ってくださり、本当にありがとうございます!

以上、大晦日の夜にプレイしたからきりでした。

12345
No.67347 - 2023-12-31 22:58:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム