吸血少女

えぬ

吸血鬼の少女が少女の血を求めるゴシックホラー短編育成RPG

くろペンギン

おしゃれな人、アイテムがたくさん出てきてとても楽しい。

ずっとそばにいてくれる存在っていいなぁ…。

綺麗な作品ありがとうございました。

12345
No.66438 - 2023-09-13 00:04:57
cube

切ない系の百合好きにオススメの短編RPG

長い眠りから覚めた吸血鬼の少女カーミラを操作し、約1ヶ月を過ごす短編RPGです。
プレイ時間は1週約40分程度、マルチエンディングとなっています。

本作の最大の特徴は何と言っても百合です。
主人公カーミラが吸血する対象は、モブも主要キャラも全員女性オンリー!
吸血鬼物ですがホラー要素は薄く、前半はコミカル、後半は切なさが詰まった、短編ながら非常に中身の濃いゲームとなっております。
初出は07年と昔の作品ですが、ゲーム性・グラフィックのどちらも色褪せていない高いクオリティの作品です。
特に凄いと感じたのはカーミラの色っぽさと可愛さがドットで両立している点。
仕草の一つ一つがとても丁寧で、カーミラという少女を更に魅力的に仕上げています。

唯一難点を挙げるとすれば、ルートによって戦闘の難易度が大幅に上がることでしょうか。
チュートリアルで丁寧に説明してくれますが、本作の戦闘は決定キーをいかにタイミング良く押し続けヒット数を増やすかが重要になります。
吸血すれば能力が大幅アップできる女の子2人のルートは必殺技ゴリ押しで何とかなりますが、最後の1人のルートはこのキー入力に慣れていないとかなり厳しいものとなります。
更にエンディング5を目指す場合、戦闘テクニックだけでなく、期限である12/24までどう行動するか明確に計画を立てておかないとラスボス戦で地獄を見ることでしょう。10年以上前の私はこの隠しラスボスを倒すのに5回以上最初からやり直した記憶があります。

ルートによって難易度がガラリと変わる作品ですが、高難易度のルートはそれに見合った感慨深いエンディングになっており、心に強く残りました。私はエンディング4が一番好きです。


短編だからこそ繰り返し試行錯誤しながら遊べる、奥の深いゲームだと思います。
百合に抵抗のない方は是非プレイしていただきたいです。

12345
No.66411 - 2023-09-09 21:26:30
ncena207

Quite AWESOME!

It's a well-made game. I bet u will ENJOY this game.

12345
No.66394 - 2023-09-06 21:37:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム