自身がけっこうな辺鄙なド田舎出身だったこともあり、思い出と重ね合わせながら、どっぷり感情移入して楽しめました。
閉塞的な環境、思考、古い風習をぐるぐる、ぐるぐると循環させながらも、時代と人は前へ前へと変遷していく。諾々と親の庇護下におさまっていた「子ども」が、己の意志で何かを考え実行する「おとな」へと移ろう。そんな年頃の二人の繊細な心模様が土着ホラーにかっちり嵌まって、まるで小説を読んでいるかのような満足感がありました。ゲームを進めるごとに、静かな、寂れた村の空気に包まれていくようで。土間のかび臭い土の匂いを思い出してしまうような、しっとり、灰色の世界観に包まれる良いゲームでした。
12345
No.64477 - 2023-02-21 23:37:22
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ぼくはセ異常
aiGame
【aiGame作品】異常な人間なんていない。
-

ここから出てはいけません
神波裕太
「ここから出てはいけません」
-

Chase-Tag
ちゃす
盤上ホラーゲーム
-

NPC学園へようこそ【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
学園のNPCたちに話しかけまくってコンプリートを目指せ!!
-

Judgment City
クラバー
夢と友情と憎しみの激情長編RPG。
-

レディとメイドのスイートルーム
ほーむorあうぇい
ほのぼのとした女の子向け脱出ゲーム





