眠り売りの

眠井ベル

眠りを求めて二人の女の子が冒険するSFアドベンチャー!

osamu729

タイトルから怪しさが

タイトル画面のはとも病んでる顔してるし(笑)
タイトル画面の顔だと中高生くらいかなって思ったけどはとは漢字が読めないって事で小学校低学年とかなのか
あなもそれくらいと
それなのに一人で引っ越して来たって事で、敷金や礼金、契約には大人の同意とか必要そうだけどどうやって契約したのか
はとは色々と必要と知ってどれも確実に用意出来ないのに何故行こうとするのか
被り物被っても明らかに子供なんだが
寝た後一瞬変わった時の状況がわからない
最初と最後に同じ逃げる場面が出て来て何から逃げていたのかがわかる
でもああやって逃げながらどうやって家の契約してたのかやっぱ謎w
ゆっくりの饅頭みたいな笑顔は良かった
タイトルの含みでだいたいは想像付いてたけどその単語は予想してなかったな

12345
No.66622 - 2023-10-04 19:22:45
無茶子

ラストで「そんな!」と思わされること間違いなし!

初めからどこかダークな雰囲気をまといつつも、中盤までは、明るく可愛い「はと」ちゃんと、主人公の「あな」ちゃんに癒される、ほのぼのとしたストーリーが楽しめました。
何か裏があるとは思いつつも、最後までプレイすると「そんな!」と思わずにいられませんでした!
(あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが)エンディング後、タイトル画面に戻ったとき「はぁー…」と簡単の声が漏れてしまいました。考えられてるわぁ……!

かわいいキャラ、雰囲気のあるBGM、不思議な世界観が見どころだと感じました!
2人の女の子のデザインが可愛いです!キャラチップの細かい動きはもちろん、タイトルやメニュー画面で使われているイラストもめちゃくちゃ可愛い!
また、作中のBGMはすべて眠井さんが自作されているということで、音楽の才能0の私からすると、とてつもなくスゴイです!今回はクリスマス・イブのお話ということで、どこかクリスマスのワクワク感を感じるようなBGMが多くて本当に素敵でした!
中盤以降は特に感じますが、モブ会話などもどことなく不思議な雰囲気が出ていて、ちょっぴりダークな世界観を作るのに一役買っています。

素敵なゲーム、ありがとうございました。

12345
No.64702 - 2023-03-19 22:48:04
けー / K

随所にコダワリが見える傑作フリーゲーム

ますイベントシーンの出来がとても良いです。
概要覧にもある通りBGMも自作されているとのことで、ビジュアル面はかなりのクオリティになっています。
ゲームとしてもミニゲームやナゾトキなどきっちり抑えられていてとてもやり応えがあります。一部キツすぎるところもありましたが、攻略メモも添付されているので詰むことはないでしょう。

ここまで様々書きましたが、やはり見どころはストーリーです。
BGMやビジュアル、そのすべてがここに集約されています。ゲーム好きにはたまらないことでしょう。

あなちゃんめちゃカワイイ!
これからもゲーム制作応援してます!

12345
No.63842 - 2022-12-01 23:12:59
くろペンギン

物語(泣)…。

細かく作られていてキャラクターも可愛い。

驚かされる作品ありがとうございました。

12345
No.63542 - 2022-10-25 23:35:28
鈍なくら

「眠り」売買がテーマの、丁寧な SF 短編!

 演出とても可愛く、物語は寝られてて、テンポが独特、絵はめっちゃ恰好良くてお似合い!
町中のものを調べられて細かく、それが2人の背景描写にもなっています。
謎解きは解答つきで安心♪

 後味はシニカル、まさに「短編サイエンスフィクション」て趣。
自作 BGM の(天才)は笑ったけど上手で、甘く怪しくとても味わいぶかい。

 おやすみ。いい夢みろよ

12345
No.63445 - 2022-10-11 04:47:34
熊犬

はとちゃん…

最初ははとちゃん可愛い!二人の百合っぽいお話かな?友情かな?と思いつつ
それでも「ただのほのぼの系ではないだろうな」と思っていましたがまさか…そんな…



「小さくてかわいい子」だから無条件で「優しくていい子」「被害者」と見てしまう辺り自分もやっぱり見た目で判断してしまうのだと自分にショックを受けています
そういえばあの子は一度も自らアレしてないんだよな…と気付いてはっとした
これも伏線だったんですかね?

12345
No.63403 - 2022-10-06 09:18:48
さわぁ

ただのオタクです

めっちゃ好きです
はとちゃん可愛すぎました!

12345
No.63379 - 2022-10-02 23:50:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム