初めからどこかダークな雰囲気をまといつつも、中盤までは、明るく可愛い「はと」ちゃんと、主人公の「あな」ちゃんに癒される、ほのぼのとしたストーリーが楽しめました。
何か裏があるとは思いつつも、最後までプレイすると「そんな!」と思わずにいられませんでした!
(あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが)エンディング後、タイトル画面に戻ったとき「はぁー…」と簡単の声が漏れてしまいました。考えられてるわぁ……!
かわいいキャラ、雰囲気のあるBGM、不思議な世界観が見どころだと感じました!
2人の女の子のデザインが可愛いです!キャラチップの細かい動きはもちろん、タイトルやメニュー画面で使われているイラストもめちゃくちゃ可愛い!
また、作中のBGMはすべて眠井さんが自作されているということで、音楽の才能0の私からすると、とてつもなくスゴイです!今回はクリスマス・イブのお話ということで、どこかクリスマスのワクワク感を感じるようなBGMが多くて本当に素敵でした!
中盤以降は特に感じますが、モブ会話などもどことなく不思議な雰囲気が出ていて、ちょっぴりダークな世界観を作るのに一役買っています。
素敵なゲーム、ありがとうございました。
ますイベントシーンの出来がとても良いです。
概要覧にもある通りBGMも自作されているとのことで、ビジュアル面はかなりのクオリティになっています。
ゲームとしてもミニゲームやナゾトキなどきっちり抑えられていてとてもやり応えがあります。一部キツすぎるところもありましたが、攻略メモも添付されているので詰むことはないでしょう。
ここまで様々書きましたが、やはり見どころはストーリーです。
BGMやビジュアル、そのすべてがここに集約されています。ゲーム好きにはたまらないことでしょう。
あなちゃんめちゃカワイイ!
これからもゲーム制作応援してます!
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
RUIN WORLD
Fati
ホラー風RPG
-
LiEat3 -嘘喰いドラゴンと黄金色の怪盗-
△○□×
嘘喰いドラゴンと、とある怪盗の話 短編
-
60秒のセレナーデ
箱庭のイデア
あなたを60秒後に殺すわ
-
私はタイトル画面です。
ととと(永久恋愛)
タイトル画面と恋しよう! 狂気と電波のヤンデレノベルホラーゲーム
-
2in【前編】
Re:Cho・L・Choco.
〖共に怖がり、共に笑って、共に……〗 協力探索式 微ホラーゲーム
-
マツリ対あかつき
94
ステージ選択型2Dガンアクション