ダンジョンの突破を目指すノンフィールドRPG。落ちている武器やアイテムを活用してダンジョンを攻略するというランダム性が面白い作品。開始時のキャラクターの見た目やパッシブスキルもランダムに生成される(気に入ったものが出るまでリセット可能)ので、遊ぶ度に違ったバランスで楽しむことができます。
戦闘は距離の要素が重要で、行動するごとに敵が一歩ずつ近づいてくるので、それぞれ攻撃可能な距離が異なる武器を上手く使い分けるのが重要です。SPを消費する代わりに威力が高い武器も存在し、戦闘をどのようにさばくか考えながら手持ちの武器を調整していく必要があります。パッシブスキルによって武器の使い勝手がけっこう変わるので遊ぶ度に違った戦略を楽しめます。
アイテムも体力やSPを回復するオーソドックスなものから、受けるダメージを軽減する盾、広範囲の敵にダメージを与えられる爆弾など、いくつか種類があります。武器とアイテムそれぞれ所持できる上限が決まっているので、リソースの管理が求められます。ただ、入手の機会はけっこう多いので、たくさん手に入るものから欲しいものを残していくという印象で、ジリ貧にはなりにくいと感じました。
難易度はそこまで高くない印象です。難しさを求める人向けのハードモードもあるので、手応えを求める人はそちらもどうぞ。1プレイ30分程度で気軽に遊ぶことができ、様々なランダム要素で遊ぶたびに違ったバランスで楽しめるのが素敵な作品でした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

しあわせのくにをめざして(aim Utopia)
aiGame
[English version available]幸福を掴むために。楽園を目指すために。
-

ニエの呪い
製作する黒猫
少女は今日も夢を見る。現実の夢を。
-

最弱勇者~ただの村人だった俺が真の勇者に?~
サカキマコト
ただの村人が勇者に!? 自由度の高いRPG (β4.01アップデート)
-

わたしのお名前なんですか
栖王ヴァルハラ3丁目
自宅やさがし乙女ゲーム(謎解き要素はありません)
-

トロルは橋の下で
アストン=路端
かなしいおはなし
-

Sparire
遠山きりな
ココロの中を彷徨う短編RPG





