●RECORDING

もょもと

怖いようで怖くない。でもやっぱり怖い一人称視点による3Dホラー探索ADV

m某

ぐりぐり動く3Dホラー探索ADV

3Dと言うことで懸念していましたが、無印Surface goでもサクサク動きました。
ホラーでありがちな「追いかけっこ」がなく、じっくりと廃屋探検できてよかったです。
それでも無人になって久しい廃屋感があり、ところどころの演出などにドキッさせられたり。

途中数回攻略に行き詰りましたが、実況動画を参考に切り抜けられました。
ゲームオーバーも無いので、手軽にホラー探検してみたい人にはお勧めです。

うちの環境だけなのかもしれませんが、WASDキーで移動しているとたまに勝手にメニューが開くことがあります。
これもホラー演出?!

12345
No.63182 - 2022-09-11 23:04:09
ぼこ山かま美

実況させて頂きました。

探索ホラーとして一人称視点での移動というところや、所々で出現するホラー要素にビビり声を上げながらプレイさせて頂きました!そして驚愕の事実にわくわくが止まりません…!
とても素敵なゲームありがとうございました。

12345
No.62490 - 2022-06-02 19:05:17
七画 形

やっぱり怖かった

スマイルゲームビルダー独特のデフォルメ感のあるデフォルト素材を多く使っているようなので怖くないな……と思って軽い気持ちでやったら意外と怖かったです……。カメラ越しな画面など雰囲気作りが味を出してる作品でした!


バグ報告ですが、1Fにてハンカチを先に手に入れてしまうとナイフの使いどころでナイフの使用判定が効かなくなって詰むようです……?

12345
No.62331 - 2022-05-18 18:50:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム