DEICIDE APOCALYPSE -tale of demise-

ALTO

それは龍へ抗う黙示録 王道RPGリメイク版

tukihane

フリーズ多すぎ

ボス戦でもMAPでもとにかくフリーズする
ゲームの面白さとかそんな感想以前に遊べない。

12345
No.66033 - 2023-08-02 16:40:36
太陽を射抜く者

挑むは神殺し

仲間のキャラが多いのが特徴。
適正レベル以下でもそのボスに適した仲間を使えば勝てたりするのは楽しくて良い。
そういうのが面倒な人でもレベルを上げてゴリ押しすれば一部の裏ボス以外はなんとかなるバランス。
リメイク前のバージョンになりますが、攻略サイトが自前であるので詰まることはないと思われる。

悪いところとしては、このゲーム古いバージョンのMVを使ってるので画面固まります。
頻度はそう多いものではありませんが、セーブできる場所が縛れてる都合上ちょっとストレスが溜まる。

エンディングはバッド~グッドまで完備されており、そう言うのが好きな人はやっていいかもしれません。
(セーブ場所をトチるとグッドは二週目までお預けになりますが)

裏ダン含めて歯ごたえがあるボスも複数居るので、そう言うのを楽しみたい人もお勧めです。

MVのせいで一部評価は下がりますが、ゲームとしてはキャラの掛け合い含めて結構楽しいです。

12345
No.63067 - 2022-08-25 18:11:58
パンくず

おもしろい!

一新されており、とても楽しくプレイしております。

ただ、やけにフィールドマップが重いです。
おそらく動作環境を満たしていても、MV特有の激重カクカク現象が発生して、まともにできない方もいるとおもいます。

同ツクール製でもカクカクするやつと、そうでないモノとあり、どう違うのかはわかりませんが、そこだけ改善いただけると嬉しいです。

12345
No.62201 - 2022-05-07 06:22:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム