ちょっぴりネタバレかも?
お手軽に色んなBGMとシナリオを楽しめるRPGであり、BGMが世界観に繋がる発想は目新しくて面白かったです。
ただ、最後まで遊べていないので何とも言えませんが、ドロップ品・特殊エンド条件・謎解きの三つが同時に発生する為、どれが原因で目指すルートを外れたのか分かりにくく、オールクリアは諦めました。
戦闘面は主人公が戦闘センスを取り戻すという物語のちょっと続き感があってお気に入り、かつシナリオごとに仲間が入れ替わるということで単調さも軽減、極端に強すぎる部分はありますがお手軽さという点でプラスだと思います。
個人的な感想は、ヒントやフレーバーテキストは分かりやすく光っているほうが嬉しかったですね。
あとは、過去作品等と繋がりがある部分は明確に本編と分けて頂いた方が前述のようにエンド分岐と勘違いしにくいかなと思います。
12345
No.62408 - 2022-05-25 23:10:22
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

異形の街のアニー
異形の街調査団
異形頭が住む街を進む 謎解き探索アドベンチャー
-

ゴリラのレクイエムR
ナイデン内田
ニコニコ自作ゲームフェス2018『ゴリラホラー賞』
-

蒼と紅の物語 -真紅の花を深蒼の海へ-
夢福店
蒼と紅が紡ぐ物語重視系RPG
-

ヒトツメ ~赤い瞳~
海野ゆーひ
少女は、赤い瞳を持っていたがゆえに……。
-

FUNNY FUNNY BAD TRIP!
NBK2
表層意識の底で膨れ上がった妄想の群れが復讐を果たす時、 あなたもきっと真っ黒い笑いがこみ上げてくる。
-

お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
かかし(個人サークルかかし畑)
購入した土地が魑魅魍魎の土地だと???





