夢の中?のお話、話しかけて楽しい・おもしろい村の人々・・・
ストーリーは「王道」と称しながらも良かったと思う。
テンポもフィールドを除いて軽快。
ところで、先の方も仰る通り、チートシリーズを設けたのは賢明だったと思います。
なぜなら!エンカウント率が高すぎる!戦闘はサンプルまんま!
経験値が存在せず、宝箱の取った数でゲーム進行が左右されるというな
ら、あのエンカウント率は理不尽だし、ザコ戦闘の意味すら危うくなってくるのでは?
本当に「物語を進めてくれなく」なりますよ・・・
シンボルエンカウントで良かったのでは
12345
No.5473 - 2010-08-01 10:59:31
ストーリーが気になったので、チートソードとチートバンダナ
を装備してクリアしました。なかなかよくまとまっていると思います。
惜しむらくは雑魚敵から逃げれる確率が低いのと
エンカウントの高さでしょうか。RPG的戦闘よりは
ストーリーを楽しむ作品だと思うので、ここが改善されれば、
より多くの人が最後までプレイしてくれると思います。
そういう意味でチートシリーズを作ったのは英断だとは
思います。
あとは、言葉の使い方が少し稚拙かなとは思いましたが、
取りようによっては有りかとも思うので、あえてこれ以上は
突っ込まないことにします。
12345
No.5474 - 2010-07-29 11:26:47
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ハガネレジェンド
ZENMAI
高火力で突き進め!封印を解かれたロボットの2Dアクション!
-

Crimson Hidder
Admil
紅色の霧の舞う世界で歩き回る、脱出アドベンチャーゲーム
-

昼の国、夜の国
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

異形の街のアニー
異形の街調査団
異形頭が住む街を進む 謎解き探索アドベンチャー
-

DATE-人は彼を魔王と呼ぶ-
まや
それは呪いであり、しかし同時に、約束された祝福でもあるのだ。
-

異説:竹取物語
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
輝くような夜に女の子を見つけることから始まる中編RPG





