夢の中?のお話、話しかけて楽しい・おもしろい村の人々・・・
ストーリーは「王道」と称しながらも良かったと思う。
テンポもフィールドを除いて軽快。
ところで、先の方も仰る通り、チートシリーズを設けたのは賢明だったと思います。
なぜなら!エンカウント率が高すぎる!戦闘はサンプルまんま!
経験値が存在せず、宝箱の取った数でゲーム進行が左右されるというな
ら、あのエンカウント率は理不尽だし、ザコ戦闘の意味すら危うくなってくるのでは?
本当に「物語を進めてくれなく」なりますよ・・・
シンボルエンカウントで良かったのでは
12345
No.5473 - 2010-08-01 10:59:31
ストーリーが気になったので、チートソードとチートバンダナ
を装備してクリアしました。なかなかよくまとまっていると思います。
惜しむらくは雑魚敵から逃げれる確率が低いのと
エンカウントの高さでしょうか。RPG的戦闘よりは
ストーリーを楽しむ作品だと思うので、ここが改善されれば、
より多くの人が最後までプレイしてくれると思います。
そういう意味でチートシリーズを作ったのは英断だとは
思います。
あとは、言葉の使い方が少し稚拙かなとは思いましたが、
取りようによっては有りかとも思うので、あえてこれ以上は
突っ込まないことにします。
12345
No.5474 - 2010-07-29 11:26:47
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

想色のパレット(ver.1.55)
ほりん
女の子二人が魔女を目指す、かわいいけど物騒な中編RPG!
-

迷救奇譚 秘密の薔薇園
千黒
そこはそう、見知らぬバラ園――
-

一寸童子
箱庭ゾーイトロープ
一寸の姫と巡る物語
-

雨水のあはれ
ほーむorあうぇい
沼をさまよう雰囲気ゲー
-

Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-

化石の記憶
DN
プレゼンス





