執ジイちゃん

手軽だけどホラー

ホラーノベルという頭で始めたのですが、とても穏やかに優しく進みました。
異なるエンドで、そうかホラーだったと思い出しました。
とても素敵な作品と思いました。

12345
No.60088 - 2021-11-16 17:11:05
れお

ネタバレあり

今回はみりんさんの「6月の君へ」をプレイしました。
絵柄に既視感があったが、カノジョクイズの作者さんだったんですね

物語は、主人公が会社帰りに路上に倒れている女性を見つけるところから始まる。

トウコを助けたことでフラグが立った!
男性としてはラッキーなシチュエーション!
でも行き倒れになっていた女性にごちそうになるって少し不安…

なんやかんやでご飯を食べ終わった後、トウコから驚愕の言葉が!

普通に「は?(素)」って言っちゃいました…
後から考えるとそらそうだよなって思いますけどね。

それにしても、トウコが好意的な感情を抱いていたように
自分に有利な状況でも下心を丸出しにしない主人公は真面目なのかも?

と思ったのもつかの間、好きからの結婚宣言が早い!
個人的にはトウコが自分を好きかどうか、結婚を提案し始めてから
主人公が一切何も口にしないのが怖かった。

結婚エンドのバストアップのトウコがかわゆ…

2つ目のエンドではトウコが微笑みながら確実に怒っているのがリアルで怖い!
芸能人の電撃結婚もあるからあり得なくはないけど
ロマンス的な会話は皆無だったんで、3日では厳しいですよね。
むしろ淡々とした描写だからこそ想像できたので、その点は問題なかったです

エンディングそのものは2種類だけど、前後の選択肢によって
同じ選択でもスチルあり・なしと変わるのは細かい。
逆に言うと、コンプ作業がめんどい(忌憚なき意見)

ホラー要素もあるにはあるけど、恐怖より悲しさが勝った…
普段は恐怖に震えるホラーが好みですが、こんなホラーノベルも悪くないなあと思いました。

12345
No.59094 - 2021-09-02 00:13:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム