忍屋

どこここ

天誅シリーズに憧れた、横スクロールステルスARPG

katis

最近のゲームの中で一番面白い

でもこのゲームをキーボードでやるのはちょっと無理がある。

難易度はますます易しくなる。

少し不満だとしたら分量が少ないと思う。

12345
No.57446 - 2021-05-18 01:05:53
七画 形

コツをつかむと結構楽しい

キーボード勢ですが楽しめてます…!
しっかりした作りでとにかく雰囲気がいいですね。
モブ含めてキャラもかわいい(モチベが上がる)
普通にお金取れるレベル…!

キーボードはF1キーからの設定変更は必須ですね。
フリーゲーム中心で遊んでおり、ゲームパッドに馴染みがない自分としての個人的なお勧め配置は

調べる  Enterキー 又は Cキー
攻撃   Dキー
防御   Aキー
ダッシュ Shiftキー
着替え  Zキー
心眼   Xキー
移動   方向キー

といったところでしょうか…。

アクションは得意ではないですが…、
雑魚→とにかく突進して見つかる判定出る前に即死攻撃
ボス→とにかく防御してから攻撃
で、なんとかごり押しで進めました!

ダンジョンでは所々どこ行けば分からなくなりますが、心眼使うのはかなり大事ですね…!
よく見まわすと意外と行ける場所が多かったり…。
(序盤は兄貴の言いつけを忘れてました…。)

余談ですが…。
朽葉の森で入り口から右に進もうとしたら池で行き止まりで次にどこに進めば…。
って早速詰みかけたことがあったのですが、わけもわからず竜胆街道ぶらぶらしていたら木の上に忍者がいて、
そこで「あっ上にいくのか…!」って閃きました…w ほかにもアイテムが届かなさそうなところにあったり
そういうところでプレイヤーに閃きを促す作りもとても親切でした。

12345
No.57429 - 2021-05-16 15:42:57
からす

無理でした

忍道や天誅が大好きなのでダウンロードしましたが、
DUAL SHOCK持ってないのでキーボードでのプレイでしたが、
自分には少々難しすぎました。

配置を変えようにも変えられなかったので、途中断念。
好きなゲームのオマージュ作品のようなものだけにかなり残念でした。

12345
No.57424 - 2021-05-16 13:21:03
T753(なごみ)

和風な世界観が良かったです!

Ver.1.00でクリアー。
操作はキーボードです。


『忍屋』というなんでも屋として行動しつつ、奮闘する女の子の物語です。
そのストーリーとシステムの作りこみがすごかったです。雰囲気も◎。

アクションはマップ進行時のステルス要素と、ボス的な相手との戦闘もあり難易度はやや高めかも。
基本は『相手に気付かれなければ楽に勝てる』のでテンポは良いと思います。


アイテムの情報欄や町人との会話など、世界観含めて丁寧な作り込みでした。
楽しいゲームをありがとうございました。


秘湯シーンの実装をお待ちします。。

12345
No.57422 - 2021-05-16 10:56:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム