バーチャルフラウさんを今までやってましてWOLF RPGエディターの作品のスムース感に関心を受けてました
この作品も戦闘シーンがボタン押しっぱなしでスムースに進みいい雰囲気でしたが
レビューでも話題になってる戦闘の難易度が高いと思います
雪の地までやりましたがイージーモードですらボスだけでなく雑魚敵でも強いと思い、あと全体魔法がTPオンリーというのも戦闘の難易度を上げてる原因かと思います
あと細かいところだとHPが満タンでもヒールを使うとMPが消費してしまう
アイテムが多くなるにつれページ送りが矢印でしかできない(他のゲームだとQ、WキーやPageUPやDOWNで出来る)
今後の調整に期待したいと思います
レベル70くらいにして、妖魔の国までは辿り着きましたがそこでギブアップです…
問題点はやはり敵が強すぎること。
推奨レベルではイージーでさえあまりにキツすぎるのでレベリングが必須。
なのに雑魚も固く、強く、状態異常攻撃をバリバリにやってくる。
対してこちらはまともな全体攻撃もできない(全体技がTP消費でしか撃てないのは正直、嫌がらせではないかとさえ思いました)。
その上で得られる経験値は雀の涙みたいなもの…。
もはや苦行と化してしまったので、私のアドベンチャーはここでエンドです。
批判的感想になってしまいましたが、もしもアップデートなどされる予定がありましたらこの辺はもっと考えていただきたいです。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ユキと迷宮学校
94
幽霊の正体とは
-
侵入窃盗犯の苦悩
aiGame
【ワンマップ探索】空き巣を見られた俺が、少女の口封じをするまで。
-
続・死にたがりと魔物
Qoltores
気紛れな魔物と人間のダークファンタジー
-
デイが幸せになるまで
森付(もりつけ)
デイ。僕は君を幸せにするまで何度でも……この物語をかき直すから。
-
色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-
妄想少女
New++
暑い夏に、怖い妄想してみませんか?