Ehdlessadventre

koosi

仲間集め+ダンジョン攻略型RPG 

眼鏡町人

もう夢中

かなりやり込めて夢中になっています。しかも周回要素ありとあってたまりません。
黙々とレベリングしていると時間を忘れちゃいますね。
攻略としては武器の良し悪しよりレベリング、HPの多寡より耐性が重要でアクセ枠に悩みます。
仲間全員分のアクセを揃えるのはなかなか大変ですが、
周回へのモチベーションとなり何周もしてしまいそうです。
対強ボスでは敵の残HPを睨みつつバフデバフを重ねて一気に畳み掛ける面白みも。

あとご報告ですが、「帰還の書・精」入手後にノッサスの山賊イベントを進めると
イベントクリア後に書が返らず使用不可になります。
変な進め方をした自分が悪いですが!

12345
No.58035 - 2021-06-22 21:28:25
からす

宝珠が解らない



火の宝珠が竜王アーマラとエンドレスに戦って手に入れられるバグ発生。
リースが何度となく仲間入りを申し付けられるが、リースはすでに仲間にいますと出る



あと、これはお願いなんですが、アイテムで敵が出てこなくなるアイテムとか作れないですか。
探索してる時に敵出てきてマジうっとうしい

12345
No.57403 - 2021-05-14 21:38:27
フシO

2周目終盤・修正待ち

何度もすみません、気になった点を追加しました。
■バグ?
・リアンヌのリカバーはフィールド使用だと一部状態異常に効果が無い
・別ダンジョンの壁の中に飛ばされる現象が極たまに起こる※「帰還の書・〇」で復帰可能
・一部の装備品や技の数値が説明と実数値とで食い違いがある
・通常周回2周目終盤雪の地に戻ると猫が居た鐘の前にピンク髪ツインテキャラが居て話し掛けると空メッセージウインドウ表示後に何故かミズハとの会話(クスハがパーティーに居る場合は姉妹の会話になる)が入り続けて仲間に誘うの選択肢が出現、誘っても「冒険者はデリカシーが無い真剣に悩んでいるのに」と拒絶される。フラグ管理ミス?
・2週目特典に追憶の間で〇王と再戦できるとあるが出来ない(他神器8つ取得済み)
■自己解決と謎検証放置中
・砂漠バザーで要求されるバシリスクの鱗6枚は7枚以上あればイベントが進む
・周回ボーナスにもある「ロマネ・コンティ」の必要場所が解らない
・殴られ屋(HP700万越え)撃破未検証。ご褒美とかあるなら頑張るが…
■これからプレイする方へ
ノーマル以上のモードは『周回プレイ』によるやりこみが前提と思える手強さです。キーアイテム以外の装備は持ち越し可能なので一周目はイージーをお勧めします。

12345
No.57360 - 2021-05-10 19:03:16
じろう

クリア?

試練の洞窟の最上階のボスを倒しても何も起こらないのですがこれで終わりなんでしょうか?
内容としてはイージーでやれば最初と最後金が余るので買ったけど装備も消耗品も買わなくても大丈夫でした
最初のバージョンより難易度は下がってるので諦めた人はもう一回やってみるといいと思います

12345
No.57337 - 2021-05-09 11:42:50
KY

イージーじゃないと無理。

あまりにも敵からの状態異常攻撃がマゾいので、アクセ枠4つ全てを無効化ので埋めたほうが、ストレスなくゲームを勧められると思われます。
自分はもう、他のアクセでステ強化するのを諦めました。あまりにも状態異常攻撃がひどかったのでw
雑魚敵でさえ、たったの一回攻撃において毒マヒ封印といった複数の状態異常攻撃をしかけてくるのだから、このゲームの異常性がわかるでしょう。。。

イージーでもあまりにひどい状態異常なので、いまはダンジョン攻略せずに、ひたすらにレベル上げ中。
光の街でレベリング&装備整えて、アクセも状態異常防ぐので全部埋めてから、ダンジョン攻略しようと思っています。
そこまでしないと、このゲームをクリアするのは難しいでしょう。。。


せめて、全状態異常無効のアクセが売られていればよかったのですが・・・

12345
No.57325 - 2021-05-08 11:24:37
yomizi

イージーで砂漠辺りまで進めました

推奨LVまで上げれば苦労しない難易度に調整されています
テンポが良いので、雑魚狩りは通常攻撃連打でも問題ないです
装飾はステアップより状態異常無効の方が重要に感じました

砂漠に闘技場があるのでそこでゴールド稼ぎとLVを上げですかね
終われば回復しているので手間が省けます

淡々とLV上げ作業をするのが好きな人に向いているゲームだと思います

12345
No.57315 - 2021-05-07 13:46:23
masa

難易度高いです

バーチャルフラウさんを今までやってましてWOLF RPGエディターの作品のスムース感に関心を受けてました
この作品も戦闘シーンがボタン押しっぱなしでスムースに進みいい雰囲気でしたが
レビューでも話題になってる戦闘の難易度が高いと思います
雪の地までやりましたがイージーモードですらボスだけでなく雑魚敵でも強いと思い、あと全体魔法がTPオンリーというのも戦闘の難易度を上げてる原因かと思います

あと細かいところだとHPが満タンでもヒールを使うとMPが消費してしまう
アイテムが多くなるにつれページ送りが矢印でしかできない(他のゲームだとQ、WキーやPageUPやDOWNで出来る)

今後の調整に期待したいと思います

12345
No.57301 - 2021-05-06 14:31:32
samasa

申し訳ないですが挫折

レベル70くらいにして、妖魔の国までは辿り着きましたがそこでギブアップです…
問題点はやはり敵が強すぎること。
推奨レベルではイージーでさえあまりにキツすぎるのでレベリングが必須。
なのに雑魚も固く、強く、状態異常攻撃をバリバリにやってくる。
対してこちらはまともな全体攻撃もできない(全体技がTP消費でしか撃てないのは正直、嫌がらせではないかとさえ思いました)。
その上で得られる経験値は雀の涙みたいなもの…。
もはや苦行と化してしまったので、私のアドベンチャーはここでエンドです。
批判的感想になってしまいましたが、もしもアップデートなどされる予定がありましたらこの辺はもっと考えていただきたいです。

12345
No.57299 - 2021-05-06 10:35:50
T

戦闘がきつい

序盤から雑魚が固い速いそして状態異常連発
推奨レベルじゃ全く歯が立たなかったです
いちいちその場その場で耐性装備に変えるのも面倒で飽きてしまいました
正直戦闘バランスが厳しすぎる気がする 微妙でした

12345
No.57291 - 2021-05-05 17:20:57
もんど

とりあえず不具合報告

 初期の敵のコウモリを分析するとエラーが出ます。そこで、フリーズするのでどうにもなりません。

12345
No.57233 - 2021-05-03 21:00:24


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