3x3SAGA【3x3マスRPG】ブラウザ版

Panic Apple

3x3マスのマップで繰り広げる王道ストーリーのRPG

田中真奈美を応援

ステータスを下げる技・魔法が凄い

ゲームアツマールでプレイしたが、閉鎖後にこちらで同ゲームを見つけてプレイ。
ステータスを下げる技・魔法が強く、ボスからのダメージが1桁になると感動する。
ただ、戦士が剥奪を覚えられないのは残念。
これがあれば戦士・盗賊ですべてのステータス低下技を覚えられるようになる。

12345
No.65813 - 2023-07-13 22:45:49
ららあ★☆

正統派RPGだと思います、

ラスボス倒しました。
おもしろかったです。
表示経過は17時間超えました。レベル32です、、
クリア後に転職したもののなかなかレベルがあがりません。
クリア後はレベルアップのチート機能とかないと転職いっさいしないで終わりそうです。
上級職やらずに終わる人が多いかも?と思います
転職前のデータにもどして先に進めようかと考え中です。

それから状態異常かけて逃げるあいつ、、異常を防ぐ手段がないし当たらないし逃げる、、
17時間超えても、レベル30超えでも。あれが落とすアイテムは1個しか手に入ってないです、、
たくさん経験値もらえるはずだけど、、倒せない、
落とすアイテムも1個しかないから使わないまま終わりそうです。
せめて状態異常はしないでほしい、、

17時間もはまってますので、もちろんおもしろいです
正統派RPGだと思います、
ありがとうございました。



12345
No.62848 - 2022-07-20 19:03:09
ばななこーひー

小さなマップで大冒険

7時間ほどプレイして現在Lv20です。
全体マップ的には中盤くらいにいると思います。
1マップが3x3の9マスという小ささにもかかわらずしっかりと考えられていて楽しいです。

【良いと思う点】
・1マップは小さいが世界全体はそれなりに広く、シナリオもうまく繋がっていて楽しい。
・強い装備ほど敏捷が下がるため装備のやりくりを楽しめる。
・敵の行動パターンを考え、状態異常、弱点をうまく利用するかなり優位に立てる(または一気にピンチになる)
毒、沈黙以外の状態異常の回復が魔法ではできないが、お金は潤沢に貯まるのでアイテムで対応可能。


【気になる点】
・罠が大量にあり、そのたびに罠探知をかけ直すのが面倒
これが醍醐味なのかもしれませんが、掛け直すために最低でも5回キー(X,↓,Z,Z,Z)の入力が必要で、序盤はこれも楽しかったのですが、ダンジョンの階層が深くなってくると回数も増え、更にパーティーの回復処理なども入ってくるので、この作業感が辛くなってきてしまいます。
ショートカットを用意したり、ある程度シナリオが進んだら何回分か溜めておけるようにできるといいかもしれません。

・転職のタイミングがわからない
lv15になれば転職できるのですが、どの段階ですべての技・魔法を覚るのかがわからず、転職のタイミングがわかりませn。
覚える技・魔法のリストを転職の説明欄、もしくは教官との会話で表示してほしいです。

・装備のバリエーションがたくさんあるように見えるが、実質的な選択肢が少ない。
魔攻が上がるのが杖1択だし、対空無効も弓1択。
硬質無効を考慮しても使う武器はほぼ固定されてしまうし、盾の性能を考慮すると命中率が低い両手武器が選択肢に入ってきません。
もう少し装備ごとの特色を出してもいいと思ます。
両手武器の攻撃力と補正差をもっとつけたり、短刀なんかは2回攻撃にしたり、対空無効の片手装備で投げナイフ・投げ槍・ブーメランなどがあってもいいかもしれません。

12345
No.57066 - 2021-04-21 17:45:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム