Blooming Diary ~新生活 in パルーシェ~

EDAHA

交流&自分磨きの新生活!ほんのり恋愛風味のツクールMV製乙女ゲーム。

cube

初心者向け乙女ゲーム

製作者様のコメント通り日数制限がない為、気楽に遊べる乙女ゲームです。

やる事は最初こそ多いですが、中盤以降は料理屋でバイト→攻略対象と会話or好きなものを贈る→買い物か料理して寝る、のルーティンワークになってしまいます。

ただ昨今の、ギチギチに管理したスケジュールを組んで良い結果が出るまでセーブとロードを繰り返すのが当たり前となってきている恋愛or育成SLGに疲れていた私に、この仕様は逆に癒しだと感じました。

本作では仲良くなるのが遅くなったからといって、もうエンディングを迎えるのが不可能なキャラはいません。
とあるイベントで攻略対象二人の片方の好感度は上がるけれどもう一人は下がるものがありますが、下がった方はそこからでも挽回可能です。

個人的なお気に入りは料理屋のルノ君。
本作の特徴でもある主人公の料理がEDで一番存在感があったのも良かった。

乙女ゲーム初心者の方や、何も気負わずゲームを遊びたい方にお勧めです。

12345
No.65037 - 2023-04-29 12:26:10
熊犬

結構好きです

基本的にはバイト→材料買って料理→キャラにプレゼントの流れなので後半は作業感強めになるかと
特にモブへのお手伝いなんかは序盤ですぐ終わってしまうので猶更流れ作業に感じてしまうのが少し残念でした

説明では一人に絞れば~とありますがやることは一緒なので同時進行をお勧めします
とはいえバイト代が少ないので全員は無理ですが…私は花屋とエリートを一緒にプレイして初回でどっちもエンディングまで見れました。多分2~3時間もかからないかと


乙女ゲーと思ってプレイすると少し物足りないかもしれません(基本イベントは立ち絵のみ。エンディングで一枚絵)
キャラはシンプルで分かりやすく、突然ヤンデレ化したりキャラ変したりしないので気を張らずに攻略することができました
ただ人気度ランキングであのキャラの好感度が上がってあのキャラの好感度が下がるのは少し意外で面白かったです

12345
No.56384 - 2021-02-21 19:56:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム