うな

ショートなのに濃い内容!!!

「再編 瓦礫の魔女は。」をプレーさせて頂いた後に、こちらの作品を遊ばせてもらいましたが、もう情緒がひっかき乱されました……。まさかあの後そんなことになってしまっていただなんて……。内容がとても濃く、非常に楽しかったです!ありがとうございました!!!

12345
No.64323 - 2023-02-02 20:11:28
本谷紺

大好きな作品です

このゲームをプレイする前に、ぜひ「瓦礫の魔女は。」をプレイしていただきたい。
また、これは個人的な趣味ですが、前でも後でもいいから「大罪の悪鬼は。」をプレイすると色々と感じるものがあるかと思います。

「瓦礫の魔女は。」に登場した時の彼女たちからは想像できなかった物語。
一周はほんの短いものですが、繰り返すようでいて少しずつ進み、紐解かれ、明かされていくものがあまりにつらく、そして彼女たちへの理解が深まっていくのを感じました。
今後の彼女がどのような道を歩んでいくのか、想像を巡らせています。

12345
No.59761 - 2021-10-20 02:01:41
みぃやぁ

ありがとうございました

ありがとうございました。YouTube上で活動しており、ふりーむのユーザ名と同名義で動画を撮らせてもらいました。瓦礫の魔女は。はやったことはありませんでしたが十分楽しめました。プレイするほど徐々に真実が分かっていったのですが、まさかの展開になったので悲しかったです。これからも頑張ってください。

12345
No.58273 - 2021-07-10 21:18:35
くろペンギン

この作品からプレイしちゃった。

美人さんのチラ見満足。

アレが勝手なのか悲しい…。

残酷な作品ありがとうございました。


12345
No.56109 - 2021-02-03 18:03:22
さらさら

(毎回のことだけど)想像以上の面白さ

ずっと、茸沢しめじ様のファンだったものです。
今までしめじ様の作品は実況を見るなどして楽しんでいたのですが、この度個人的なPCを購入したため、遊ばせていただくことにしました。
これまでの閑話ゲームもそうでしたが、原作「瓦礫の魔女は。」との繋がりが本当に深く、また個人的に海ちゃんの動画も普段から拝見させて頂くほど彼女が大好きなので、今作(というか自分でするのは初めてなのですが笑)はボタンをおすごとに鳥肌がたち、楽しませて頂きました。
堅苦しい文章になってしまいすみません。笑
ですが、ほんとうに作者様の世界観、キャラクター、ゲームごとの演出、全てが大好きです!
これからも頑張ってください!

12345
No.54978 - 2020-10-18 15:25:48
さくらば

瓦礫の魔女は。もあわせて遊びたい作品

このコメントは『箱庭の妖精は。』と同サークル様作の『瓦礫の魔女は。』のネタバレを含みます。








闇の深いキャラが多い『瓦礫の魔女は。』の中でも特に闇の深い(と個人的に思っている)2人のお話ということで、常に身構えながらプレイしてました。

『瓦礫の魔女は。』において空と海はパパたちの指示でなく喩の指示で例の二人と戦うわけですが、この時私は「勝手にそんなことして大丈夫なのかな~」などと考えていましたがこの作品で案の定といった結果になり、悲しいけど仕方ないねといったように感じました。

ただ最後に『先生』が助けに来たことは意外に思えました。作者様のTwitterやこれまでの作品の傾向からして全く救いのないお話になるのかと思いながらプレイしていたので驚きましたが、個人的には救いがあるお話の方が好みなのでよかったです。また、『先生』が私情よりも正義を優先するあたり観音の遺志を継いでいることが読み取れることもよかったです。怪異探偵委員会好きなので。

そんな感じで『瓦礫の魔女は。』を知っているとこのゲームがもっと楽しめるので、併せてプレイすることをお勧めします。

12345
No.54959 - 2020-10-16 21:14:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム