桜影に揺蕩う

飴ツユ

呉服屋主人公が男遊郭で色々開拓する(される)総受けBLゲーム

シャット

瀬尾さんルート無いんですか!?

イラストに惹かれてプレイしましたが、思っていたよりコメディよりで楽しく遊べました。
遊郭だと湿っぽい話かなと先入観がありましたので。

攻略は上から順に選んでいきましたが東雲ルートが一番好きです。
瀬尾さんルートあると思ってたのに無くて残念!
全員攻略してからプレイしなおすと、3人から選ぶとこで「やっぱりやめとく」選択肢が追加になって瀬尾さんルートに入るんでしょ?知ってる、とか思いながらプレイしてたのに……。

行為を匂わせる描写はあるけど朝チュンなので軽めのBLゲーをしたい人におすすめです。

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.65341 - 2023-05-29 16:35:05
ミサ

朝チュンだけど尊死!!!!

遊郭(男性版)というなかなか刺激的で背徳感がありそうな舞台ですが、純情すぎて身もだえして尊死寸前になりました。
イベントシーンは一切なく全編立ち絵のみ、いわゆる…は朝チュンです。
ですが、キャラ一人一人の立ち絵の美麗さと濃いめの性格付け、笑いと純愛の絶妙な配合で一気にクリアしました☆
クリアのおまけは特にないのですが、シナリオの最後では主人公と一緒のその後が少し垣間見れるため、優しい気持ちになれます。…朝チュンで良いからシーン追加ほしい…。

ちなみに、今はエンドはメインの3人のみですが、なにやら作者様が追加シナリオ(追加シーンに非ず)を作られているところだそうで、ひとまず楽しみに待ちたいと思います♪

12345
No.60489 - 2021-12-14 15:46:02
リツ

シナリオが最高

最高にいいゲームでした
シナリオもしっかりしていて
本当に良かったです
本当に良かったです(()

素晴らしい作品でした

ありがとうございました。

12345
No.57352 - 2021-05-09 23:23:28
ミニニャ

爆笑が止まらなくて

最初はきれいな絵につられ、美しく感傷的な物語を期待してDLしましたが、
まさか最後まで爆笑が止まらなくなると思いませんでした。
特に主人公のツッコミがおもしろすぎです。

攻略順:東雲→千早→紺
なので、最初は
「純愛物語…?遊郭の設定が勿体ない!!」
とか叫びたかったですが、
いい話ではめられてしまいました。
東雲の天然・千早とのやり取り・紺の裏面が好きです。
話しのほうは東雲のが一番気に入りました。

しいて言うなら、自動送りがほしいってところかな。
ほぼ一本道なので、この機能があればいいなと思います。

いい作品に出会えてよかったと思います。
ありがとうございました。

12345
No.55484 - 2020-12-02 23:19:55
*ソア*

素晴らしかったです

どのキャラの話もとてもよくできていて、時間を忘れてプレイさせていただきました。
フリーゲーム自体初心者だったのですが、これほどよくできているのだと感動すら覚えています。
時代背景にそぐわない発言も、私的には堅苦しくならずに楽しめた要素かなと思います。
プレイ時間も長くなく短くなく、でももう少し楽しみたかったと思わせてくれるような長さでした。
ぜひ、今後も素晴らしい作品を生み出していただけるのを楽しみにしています!

12345
No.55349 - 2020-11-23 12:06:41
てらどん

とてもよかったです…が

イラストも自分の好みだし、キャラがそれぞれ立っていてストーリーはとても楽しかったです。
ただ一つ、時々ネットスラングや横文字が出てきて、江戸時代という設定なのでノイズになってしまいました。
それ以外は良かったので満足しています!

12345
No.54822 - 2020-10-05 17:17:51
kmt

とてもよかったです

とても素敵な作品でした。
プレイした後、じんわりと「いいゲームだった…」という満足感に満たされました。

ギャグ要素多めで笑えるところが多いですが、シリアスなところはシリアスで、けれど重すぎない絶妙なバランスでした。
文章も読みやすく、展開も小気味いいのでストレスなく楽しめます。
BL初心者の方でもプレイしやすいと思います。
イラストも綺麗。

どのルートも一辺倒ではなく、それぞれキャラが立っており、どのルートも違った方向で楽しめました。

また、主人公が馬鹿ではないのも、見ていてよかったです。押さえるべきところはきちんと押さえていて、言うべきことはちゃんと言う。ツッコミ気質かと思いきや、ボケもこなす。素敵で好感の持てる主人公でした。

お母様や瀬尾、ゆかりくんや店の楼主といったサブキャラも、みんなキャラが濃くておもしろくて好きです。ゆかりくん様いいですね…。
隠しルートで瀬尾のルートがあるかもしれない!?と思うくらいには、瀬尾のこと好きでした。

攻略順は千早→紺→東雲の順でしたが、結構良い順番だったかなと思います。でも東雲→千早→紺みたいな順番もよさそうですね。
欲を言えば、オート機能や音量調節などのコンフィグ画面があったら快適だったかなと思います。

なにはともあれ、とても楽しませていただきました。
素敵な作品をありがとうございます。

12345
No.54478 - 2020-09-12 01:16:26
ayaa

笑えて泣けて後味幸せ

綺麗なイラストとギャグ成分多めという紹介文につられてプレイしました。
紹介に違わず飛び交う漫才にずっと笑ってたんですが、その裏?で進んでいくシナリオもしっかりしていて、キャラ同士がじわじわ距離を深めていくのに萌え苦しみました。

三人の攻略キャラもみんなひねりとギャップがあってテンプレじゃないのが魅力的です。そしてどのルートも本当に良かった。びっくり。
特に燃えたルートを挙げるなら東雲。。すべてがズルいですね彼は。

プレイ出来て良かったです!追加ルートなどあれば待っています!

12345
No.54436 - 2020-09-09 20:57:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム