愛宿泊室

一限はやめ

ラブなホテルで夜勤をする2人の会話劇(ゆるゆる会話ノベル)

おひたし

雑談する同僚二人を楽しく眺められるゲームです。

職場での気楽な雑談を眺めていられるゲームです。

現実の職場だと、同僚との間でも利害関係があったり、そもそも忙しくて雑談の時間が無かったりしますが、このゲームの職場では、食べ物についての話からお互いの過去についての話まで、雑談が繰り広げられます。
二人は、肩の力を抜きつつも、ちゃんと仕事をこなしているので、プレイする側も安心して見ていられます。

まるで学校の隣の席の親しい友人と話をするように、好きなことや苦手なことも共有する二人を見ていると、一度こんな職場で働いてみたいな~と思ってしまいました。

12345
No.65028 - 2023-04-27 21:10:05
まるかつ

愛宿泊室勤務経験者

ちょっとここの職場羨ましかったな〜って思いました(笑)

さくっと遊べました。この会話感良いですね
実際にありそうな感じが…。

だっるいコミュニケーションを避けてきたところで
ゆるいコミュニケーションを楽しめているようで何より。

なんだか私もコミュニケーション取れている気になっていました。少々踏み込んだ話題などなんだか新鮮ですね

短いながらも選択肢による差分の会話を見てみたくなります

12345
No.55730 - 2020-12-27 12:13:09
めフめフ

あら~

色んな雑談を楽しめる
雑談のレパートリーが良かった
選択肢もこっちも見てみたいと思える感じ
ラブなホテルが舞台だけどセンシティブな話題は控えめ

12345
No.54015 - 2020-08-22 16:14:57
もず

エンディングは1つなのに、色んな選択肢が楽しめるゲームです。

職場の事務所でのゆるい会話をテーマにしたゲームなのですが、ギャグとかあるあるネタがとても面白かったです。
この作者さんのゲームはシリアスで考えさせられる作品が多いのですが、今回は肩の力を抜いてプレイできる作品でした。

選択肢はたくさんあるのですが、大きく分岐はせず最後は同じエンディングに繋がるようです。
色んな会話を楽しみたかったので、周回して全部の選択肢を試してみましたが、どの選択肢を選んでもしっかり会話が作られていました。
個人的に茉南香の驚いた顔が可愛くて好きなのですが、選択肢によって驚いた顔が出ずにエンディングを迎える場合もあります。
1週目では出なかったので、全部の選択肢を試してみて良かったです(笑)。

また、小さい頃の夢を答えるところの選択肢が、作者さんが作った他のゲームに関連する選択肢で、細かいところまで工夫されていて良いなと思いました。

ちなみにラストはちょっと意外な展開でした。
最後の展開を見た後にもう1周するとちょっとイメージが変わるような気もします。

12345
No.53947 - 2020-08-16 23:52:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム