天壊のアルカディア 【ver1.05】

Ruborvini

七大罪の悪魔と戦い、不思議な迷宮の出口を目指そう!【物語重視お手軽STG/15禁】

イルミネ

一度も死なずにクリアできた!

とっても簡単なシューティングゲーム。
体力制で結構くらっても死なないし一面ごとにセーブできます。
これなら苦手って人もできると思います。

ストーリーはほのぼのしながら裏で何かが動いてる怪しい感じ。
条件を満たすとギャラリーの資料が解禁されて
「こんな設定だったのか!」と驚きました。
本編よりギャラリー見てる時間のほうが長かったなあ
シナリオ重視のシューティングですね。

残酷描写は少しでも見たくない人には辛いけど
好きな人にとってはたいしたことない、それくらいです。

初心者向けシューティングでかなり設定が作りこんであります。
気になって一気にやっちゃいました。

12345
No.50731 - 2020-01-09 20:27:09
みやの

時間を忘れて楽しみました。

ゲームに魅了されて、時間を忘れて一気に遊んでいました。

ほどよい難易度で、あまりシューティングゲームを遊んだことがない私でも、何度か挑戦すればクリアすることができました。
絵が豊富でゆるふわな感じが大好きです。
アニメーションもすごくて、勝手に「ありがたや…ありがたや…」となっていました。
かわいい絵から容赦のないノーマルエンドをみて「おぉ…( ˘ω˘)」となりましたが、ヒントがあるためエンド回収をすることができました。
設定がしっかりしており、ギャラリーを集めて世界観を見るのが楽しかったです。
何よりキャラクターかわいくて…かわいくて…。
個人的にミカちゃんが好きで、謎のミカちゃん縛りをしていました…かわいいです。
作品が丁寧に作られており、クオリティが高く、作品への思いを感じました。
気になる方は是非遊んでほしい作品です。

体験版から楽しみにしていました。完成版公開おめでとうございます。
そして素敵な作品の制作本当にお疲れ様でした。
次回作も楽しみにしています。(*´︶`*)

12345
No.50726 - 2020-01-09 12:46:40
とうがらし

本番はギャラリーモードかもしれない

初見で全ステージ果実5個クリア。
もちろん初見ノーヒントでトゥルーEDでございます。
よいゲームであった……

どちらかというとストーリー重視の、横スクロール型半弾幕STG.
お試し版に比べれば難易度アップしてますが、それでも東方EASYより易しい程度で、
面ごとの難易度上昇曲線もヒジョーに緩く、ヌルシューターも安心の優しさです。
ちょっと敵は硬めですが、体力制(とても頑丈)なので被弾に怯える必要も無く、
ステージごとにセーブ出来るので、STG特有の『一発勝負の怖さ』もありません。
あとミカかわいい。

いわゆるSTG的な爽快感やカタルシスとはちょっと別物ですが、
そのぶん初心者にも安心してオススメ出来ますので、
見た目やお話が気になった方はもちろんのこと、STGやってみたいけど怖い勢も是非。
むしろSTGだからと敬遠してる方こそ是非。
いいからみんなやるんだ。

なお見た目からは想像できない『15禁要素』ですが、
トゥルー一直線した感想では殆ど気になりませんでした。
負傷描写こそありますが、そもそも絵柄と雰囲気がほんわか系だし……
まぁ、途中の展開を見るにトゥルー以外のルートは保証出来ませんガ(物騒な発言)


ものすごい某ととと先生が好きそうなキャラがいたけど、
スタッフロールに名前が無くてそっちに驚いた。
絶対キャラ原案あの人だと思ったのに――!

12345
No.50710 - 2020-01-09 00:02:57
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games