優次郎とコッシー

雰囲気もイラストも怖さも抜群!

雰囲気もイラストも音楽もホラー展開もとてもよかったです!
キャラの個性もよくて、個人的にはユウさん、とても好きになりました!
ストーリーも考察しがいがあって、ゲームを終えてからも、アレはそういうことか?とか、もしかしてこういうことだったのか?とか、色々考えさせられて、もう一度プレイしたくなるゲームでした!

素敵なゲームもありがとうございました!

12345
No.64958 - 2023-04-17 22:01:17
くろペンギン

ドレス素敵です。

絵画とちょうちょが好きな方は是非プレイ

してください。

追いかけっこは練習すればクリアできます。

謎が残る作品。続き楽しみに待っています。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.55294 - 2020-11-20 18:03:27
3ビット

綺麗な世界観に惹かれました。

ホラーゲームを探していたところこちらのゲームを見つけ、世界観の綺麗さに惹かれました。
動画や放送の報告は不要とありましたが心打たれたパッケージと言う事もありましたので自己満足かもしれませんが
報告をさせて頂きたくコメント致しました。
本日中に放送でプレイする予定でおります。ありがたくお借りさせて頂きます。

12345
No.54057 - 2020-08-25 13:05:35
コロ

個人的には落ちが残念

各部屋(部屋…?)の雰囲気は凄く好きでした
しかしピースが散りばめられているだけで「実はこうでした」的な落ちがなくプレイヤーの想像にお任せしますENDだったのが残念

あと金でしか動かないような探偵が何故ハルちゃんにそこまで思い入れを抱くようになったのかも謎
彼女自身がダウナー系?で余計なことは一切喋らない性格なので惚れるような要素も一切ないし
そして序盤で襲ってきた人形の正体は?黒い物体は多分●●ちゃんだろうけど


色々と謎が残る話でした

12345
No.51834 - 2020-03-22 21:46:52
saekiもちっコ

*ネタバレ有り  初めて感想書きます

*ネタバレ有りなのでご注意下さい




























今まで数々のフリーホラーゲームを見たりプレイしてきましたがこうやってレビュー書くの初めてなのでお手柔らかにお願いします。
この度実況プレイ動画を見ていて私自身もプレイしてみたくなりDLさせて頂きました。
率直にシナリオや絵が素晴らしいです。とても合っていて心地よく混ざり合っている気がします。
レビューですので表立って言える事しかかけませんが、独特の世界観があるように思えました。特に現実と虚構が入り混じっている世界観というのはわけが分からずプレイヤーが置いてけぼりになるゲームも多々遊んできましたが、ほどよく置いてけぼりになる感じがよかったです。最後までプレイしてようやく「ああ……ん?…あっ…そっか……?…」と納得するけどちょっと疑問も残るような感じ…強いて言えばEDでもそうですが「微妙な後味の悪さ」がありました。ホラゲならではと言えるのでしょうか。
あとはキャラクターの作り方が凄く好きでした。主人公のハルちゃんは「よくある」設定かな?と思っていたんですがユウというキャラが出てくる事によってすぐに「ああ、なるほど空気が心地よい」という感覚。感情移入でき無さそうなキャラクターかと思えばちゃんと考えられてる設定だったんだなと。全体を通して全てを語ってないところも良かったです…が、個人的にはハピエンも好きですし考察厨ですが「実はこうでしたー!」と公式様にバラされるのが好きなのでバージョンアップなどで追加が出てくれることに期待…してみたりしてます…

長くなりすぎてもアレなので総まとめとして「演出や雰囲気を楽しみつつキャラとストーリーの考察をする」方にはおすすめなのではないでしょうか。ホラー要素よりも空気感を重要視してる方向けかも。脅かし要素などはあまりなかった(無くはないですが気持ち悪いものではなかったです)ので苦手な方でもおすすめ。特にセカンドで出てくるキャラクターがビビリなのでなんか共感出来ます。すごく一般的な意見を呟くし共感の嵐です(ホラゲでは妙に落ち着いてたり無反応なキャラやオイオイそれ納得しちゃうの…?ってキャラが多い中新鮮でした)

最後にゲームを作って下さった制作陣の皆様お疲れさまでした。グラフィックや演出本当に素晴らしかったです。もっと長いゲームが遊びたくなるぐらい。とても楽しめました。

12345
No.50019 - 2019-11-09 11:18:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム