好色尚武

きぎぬ

お嫁さん探し和風短編RPG

蒼龍

嫁さん探して三千里

各嫁候補に負けるとEDという形式の短編RPG。さっぱり目ではありますが、どの女子のエンディングも微笑ましいし、主人公の返しも何気に素敵だったりで普通に萌え萌え出来ます。きぎぬさんのゲームは一見ネタっぽいんだけど、こういうところは微笑ましかったり真面目だったりするのが良いです。二番目に戦う神様のエンディングが一番好きかな。サラッと主人公カッコよくて。

バトルは多少頭を使う系ですが、トライ&エラーがとても快適なので楽しく遊べました。

楽しいギャグゲーなんですが、RPGとして真っ当なクリアまで行くと主人公の目的的にはスッキリしないという構成はちょっと考えさせられるものがあるかも。武芸を極めるのも結婚して落ち着くのも人生ってことで、どっちも悪い事じゃないとは思うんですがね。

12345
No.65376 - 2023-06-03 02:04:13
南十字星

巌流島の決闘

生涯無敗の最強剣豪、と言うと、「宮本武蔵」がすぐにでも思い浮かびますね。
実際、宮本武蔵は誰とも結婚をせず、生涯独身を貫いたそうです。

このゲームの主人公も、いつまでたってもお嫁さん候補が見つからない剣豪だと言う意味で、
共通点がありますね。

全編を通じて、今まで味わったことのないような非常に独特な雰囲気のゲームだったと思います。
武器防具のネーミングもさることながら、登場人物一人一人のキャラが濃く、ボスキャラも含めて憎めない性格の人ばかりでした。
和やかな半面、ボス戦はおおむね厳しく、油断するとすぐにやられてしまうほど難易度の高い戦闘が続きました。

とは言え、戦闘に負けたとしてもその後の展開が面白いですね。
生涯無敗のジンクスが女性相手に破れたら、剣豪を引退して即結婚、というシナリオ展開がいかにもユニークで楽しかったです。

とはいえ最後は結局、結婚することになって良かったですね。
宮本武蔵とは異なる人生を歩み始めた、というわけで、円満な結婚生活を送れれば良いですね。


12345
No.51154 - 2020-02-08 00:46:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム