各嫁候補に負けるとEDという形式の短編RPG。さっぱり目ではありますが、どの女子のエンディングも微笑ましいし、主人公の返しも何気に素敵だったりで普通に萌え萌え出来ます。きぎぬさんのゲームは一見ネタっぽいんだけど、こういうところは微笑ましかったり真面目だったりするのが良いです。二番目に戦う神様のエンディングが一番好きかな。サラッと主人公カッコよくて。
バトルは多少頭を使う系ですが、トライ&エラーがとても快適なので楽しく遊べました。
楽しいギャグゲーなんですが、RPGとして真っ当なクリアまで行くと主人公の目的的にはスッキリしないという構成はちょっと考えさせられるものがあるかも。武芸を極めるのも結婚して落ち着くのも人生ってことで、どっちも悪い事じゃないとは思うんですがね。
生涯無敗の最強剣豪、と言うと、「宮本武蔵」がすぐにでも思い浮かびますね。
実際、宮本武蔵は誰とも結婚をせず、生涯独身を貫いたそうです。
このゲームの主人公も、いつまでたってもお嫁さん候補が見つからない剣豪だと言う意味で、
共通点がありますね。
全編を通じて、今まで味わったことのないような非常に独特な雰囲気のゲームだったと思います。
武器防具のネーミングもさることながら、登場人物一人一人のキャラが濃く、ボスキャラも含めて憎めない性格の人ばかりでした。
和やかな半面、ボス戦はおおむね厳しく、油断するとすぐにやられてしまうほど難易度の高い戦闘が続きました。
とは言え、戦闘に負けたとしてもその後の展開が面白いですね。
生涯無敗のジンクスが女性相手に破れたら、剣豪を引退して即結婚、というシナリオ展開がいかにもユニークで楽しかったです。
とはいえ最後は結局、結婚することになって良かったですね。
宮本武蔵とは異なる人生を歩み始めた、というわけで、円満な結婚生活を送れれば良いですね。
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
catalepsy
COTOLIA
愛と依存のファンタジー乙女ゲーム
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
魔王城と囚われの花嫁!? ver1.00
キノクラ
魔王の花嫁なんざ願い下げだぜ! [男×女体化青年の中編ノベルゲーム]
-
サツジンキ、セモ
Trifling Mud
皮肉屋の死刑囚は何を語るのか?
-
ファンタジー世界であった怖い話
バニラ最中
(Win版)剣と魔法の世界で語られる、血も凍る怪談×冒険譚。
-
試験終了!? あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?