プハリコ

ナイスBL

基本読み進めていく形式で、好感度的な要素もありますが、選択肢はわかりやすいので個別ED到達はまず問題ないかと。

キャラクターがストライク過ぎて、一気にクリアしてしまいました。
どの子も本当にいい子だ…主人公も基本真面目な教育実習生ですから、いずれもさわやかなEDですっきり。
義邦君だけが最後にアレしてませんが、そこが何か彼らしくていいなと。

心残りなのが、メインキャラ(12人)の半分しか攻略できないことです!
あと6人のルートも是非是非追加してください!特に紫音君はほとんど絡みがなかったので。

あと、既読スキップ機能があるといいなと思いました。
教育実習終了イベントは非常に良いシーンなのですが、さすがに6回も同じシーンを見ると…

追加ルート、本当に期待しています!

12345
No.48826 - 2019-08-16 17:58:09
串井

短髪男子の楽園

まずタイトルから惹かれました。
昨今のジェンダーレス社会も実に素晴らしいですが、
やっぱり短髪で一目見て男子!とわかる男子が好みで。

ゲームを始めてみて、絵柄が爽やかでとても好みだったので
これはいい作品に出会えたかも!と期待感を高めていたら、
予想以上にキャラクターの多いこと多いこと…全員短髪という共通点はあれど
顔つきや体格、性格もそれぞれが個性的で一人として被っている感じがない。
そして生徒だけでなく、周りの先生がたのようなサブキャラにまで綺麗な立ち絵があるのが凄い…!

すべてのキャラが自己紹介の時点で本当に格好良く可愛くて実に良かったです。
この子かわいい!あっこの子もカッコイイ!あっ次の子も…のリピートで結局全員が気になってしまい
今回はサブキャラであった子達もいつか攻略できたらいいのに…!なんて考えてしまいました。

ルート選択のスチルが色っぽくて直視しづらいですね!(良い意味で)
立ち絵も表情や服の差分が出るたびにわくわくしました。

ルートはそれぞれの部活(運動部)を選ぶ形になり、
道具の名前や用語、運動のコツなど、そのスポーツの知識がなければ書けないようなテキストが
より物語に深みをもたせていたと感じます。
自身はスポーツ経験がほぼないので「これはどういうものだろう?」と思ったりしましたが、
さらっと描写されるのみなので、知識がなくても全く物語を読み進めるのに影響はありません。

草壁先生のラッキースケベ体質には笑いました…!
男子校でラッキースケベとは…!?と冷静にならなくもないですが
皆可愛いのでいいのです。
体つきや顔が魅力的なだけでなく、皆心からいい子で優しくて素敵です。
推しが選べないレベルで皆それぞれ好きで困りますね…!

それぞれ友達や周りの人同士の会話が楽しく、
特にアレンくんと倉石くんのやり取りが好きすぎました。
倉石くんの冷静ながらどこかあたたかいツッコミずっと聞いていたい。うまいこと言いすぎ。

あとがきで求められているBLとは違うかもと書かれてしましたが、
私にとってはこれぞ求めていたBLゲームでした。
まだまだ言い足りない気がしますがまとめきれないので、
とにかく素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.48633 - 2019-07-31 18:50:33
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games