自分の好きな画像を使って、バーチャルな理想空間を作れる、箱庭制作ソフトって感じやね。
住民が二次元画像で歩き回るので、なんか、幽霊が浮遊しているような外見になっているのがなんともシュールといいますか。
自分の画像を住民登録できるのは自由度が高い半面、人数分の画像を用意しなければならない、登録自体が面倒といった部分もありますので、何かお手軽に人を登録できる要素があればいいかなぁ、と。
原則として、人や物を配置させるだけがこちら側のできる行動っぽいので、それ以上の発展性が欲しい気も。 (広さを変えられる等、街そのもののエディットとか)
現状ではいくつか物足りなさもありますが、無限の可能性を秘めた作品だと思いますね。
更なるバージョンUPを期待したいところ。
ちなみに自分の登録した画像はうちの飼い猫様を筆頭とする猫ばっかりの街「ぬっこぬこランド」。
街中がぬこだまり・・・みんな平面状態ですが。
12345
No.7496 - 2009-01-07 07:26:33
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

zigorekishi
神波裕太
一つのことを聞くためだけに造られた物語
-

フリゲ最強伝説
アンディーメンテ
フリゲ製作者が主人公のお話です。
-

50歳ハロルドRPG
銀モミジ
50歳の誕生日を迎えたハロルドが、スライム退治に魔王城へ向かう!!
-

MY HOBBY IS 短編版
静本はる
殺人鬼と不死身女子高生の超短編ノベル
-

意味が分かると怖くない話
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
あれ……もしかしてこの話、怖くないですか?
-

黒い手帳
朱雀リオ
主人公の行動次第でEDが決まる




