GO

爆発に始まり爆発に終わる

ハードでカッコイイ印象がとても強くて好印象でした。
原作のぶん投げ感が無く、丁寧に作り込まれていると思いました。
ビルを突き破って乱入してくる敵がいい味出してましたw
原作と違い各ステージの雰囲気作りが上手いですね。

特に列車ボスの猛威と最後、ラスボスの壮大さと最後は圧巻の一言、
爆発に始まり爆発に終わる最強爆発ゲームここにあり。

結論、最高に面白かったです。新作楽しみにしてます。

12345
No.13553 - 2009-05-03 09:53:05
ペイン

ク○ゲーから神ゲーへ

ク○ゲータイトルに抵抗があったが・・・作者名が違う。
落として遊んでみたら神アレンジとかの時限を越えていて口が開きっぱなしだった。
何がどうなったらあのク○ゲーがここまで進化するのか。作者のセンスに驚かされた。
だっさいロボのデザインも一新、同じ解像度とは思えないメカグラフィック。
原作の単調で面白み0の背景も、都市や夕焼けの廃墟、ジャングルに秘密工場。極めつけには巨大輸送列車、と豊富なステージ構成はプレイヤーを飽きさせない。細かい演出も見ていて楽しい。
爆発に始まり爆発に終わる。大爆発イベントは息をする事も忘れさせる迫力・・・。
ハードでアツい、ムサ苦しいぐらいの演出と爆発に酔いしれる。ここ最近のフリゲでは珍しい硬派なスタイルにガチッと来た。
これが二次創作?こっちが原作だろ!と言わんばかりのハイクオリティ。こんなに熱いフリーゲームは久々だったので感動した。サイコーに面白かったぜ。

12345
No.13554 - 2009-04-28 01:50:07
ふち

[評価] 新たなるテロ壊滅録

作り直されたロボット戦争がここにある、アクションシューティングって感じですな。

原作#{1651}以上にあらゆる作りが大幅に超越、まさに神リメイクといった印象。
ボス以外は飛んでいればクリアできる事が多い原作とは違い、目の前の敵を破壊しながら先に進むタイプの爽快感重視な正統派アクションに豹変しており、原作とは大分プレイスタイルに変化があります。
ゲームバランスという面でも、原作の荒い部分はクリーンされ、より万人向けに、よりテンポ重視になっているのではないでしょうか。
しかし、(特に道中戦の)ステージ構成の変化がやや薄く、先に進むにつれネタ切れな部分を感じずにはいられなかったのも事実ですが・・・。

確かにゲーム的にもリメイク的にも優秀ではありますが、原作にあった(良い意味での)チープさや大味さもかなりクリーン化してるので、原作好きだったプレイヤーにとっては物足りない部分もあるかもせれません。
まぁ、作者が別なので致し方ない事ではありますが、それぞれの作者にはそれぞれの個性があるわけで、作風の違いに戸惑いを感じてしまうというのは、リメイクものの宿命ではありますがね。
あと、原作にあったシミュレーションバトルは無くなってしまいましたが、なんだかの形で再現して欲しかった、と欲張りな意見とか。

適度な難度で、気軽に破壊活動をしたいアクション好きには是非!
そして、もう一つのバトル#{2027}も見逃すな!

12345
No.13555 - 2009-02-28 06:11:05
アクショマ

プレイ感想

●背景(特に都市ステージ)、マップチップの細かさに感動。
次から次に発生して驚きと面白み、爽快感を与える演出の数々。
最近のフリゲには無い、圧倒的な迫力と破壊力。
これを燃えゲーと言わずして何と呼ぶのか。

●アクションゲームの部類ではゲーム性、クオリティ共々よくできていると思った。
客観的に「こうすれば面白くなる!」ということが分かっているのが、演出を見てよく分かる。
悪い片寄りもなく、文句という文句も無し。
市販ソフトウェア並の良バランス。

●自己評価 A+
これからも是非、面白いゲームを作って頂きたい。
次回作も大いに期待できる。

12345
No.13556 - 2009-02-13 12:16:02
タヒ

ハマッたw

一部処理落ちが気になったけどスーファミのガンハザみたいで凄く面白かった。
原作の酷かった部分が改善されているだけでなく、
グラフィックの一新、ステージのバリエーションも増えまくりでとにかく凄かった。
特に列車のステージとボスの興奮はヤバすぎるw

とにかく気分爽快。そして燃える。
意表を突くラスボスの壮大さもハンパじゃないw

こんな感じのアクションゲームをもっと作ってほしい。

12345
No.13557 - 2009-02-07 10:37:24
てぃきん

すごい・・・

めちゃめちゃ面白かったです。世代が世代なのでこういう感じのゲームが好きでした。
雨のジャングルに輸送列車、Bjさんのゲーム全般がそうですが、ステージにそれぞれ特徴があって面白いですよね。
少ないマップチップであんなに表現できるのは凄いと思います。

Bjさんはアレンジの神ですよね。こんなに面白くなるなんて驚きです。
ほぼ毎月ペースで、面白く完成度の高いゲームが遊べて嬉しいです。
これからも頑張ってください!

12345
No.13558 - 2009-01-04 02:50:20
アクマニ

撃ちまくり最強ゲー

最近のアクションゲームは中途半端で、見た目に凝った感じが目立って内容がつまらないゲーム、所々に長文をダラダラと挿入することでしか内容を伝えられない絵本ゲームが多くて落胆していた。
ミッション風に流れを盛り込んだことで把握がしやすく、内容も簡潔に収まっていて良かった。
敵の耐久力が全体的に低いので、的確な狙いで敵を連続で倒せたときは気持ちが良い。
硬い敵をミサイルとライフルの時差コンボで倒す。爽快感抜群だった。
ゲームが物語になっている作品を久々に見た感じがした。
過去に遊んだ名作を除けば、去年遊んだ中で最高に面白いゲームだった。
次回作にも期待できる。

12345
No.13559 - 2009-01-03 11:37:41
BOM

これは熱い!

面白い、最高!の一言。
原作よりロボットもリアルに、主役機体の表情も豊かになって好印象な出来。
何よりどことなく感じる懐かしいデザインが、当時を彷彿して久々に熱くなった。

飛行による上昇が細かくなり、サイズも大きくなっているので、敵に狙いを定めやすくなっていたのがとても嬉しかった。
武装それぞれの使い勝手も改善されており、原作より幅広く使い分けができて面白かった。
煙や列車ステージでの残骸の飛び方、工場で製造されるロボットと芸の細かさも素晴らしい。

意表を突いて乱入してくる敵による緊迫感、吹き荒れる爆炎による爽快感と武器を撃ちまくる爽快感。
そして展開の早さに芸の細かさ。レトロでスタンダードな2Dアクションゲームでは最高の出来だと思った。

12345
No.13560 - 2009-01-02 08:55:58
pal

最高!

【○】
演出が派手で迫力
グラの作りこみ
操作性
全体的な完成度の高さ
適度な難易度

【×】
ゲームの仕様上、爆発演出時による若干の処理落ち程度

12345
No.13561 - 2008-12-24 03:10:21


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム