ぽぽ

個人製作でこれはすごい

一本の王道3DRPGという感じです
キャラが可愛い
3Dのマップでマップを回転させながら宝物探しをしたりと探索を楽しめます
ただ、マップの3D酔いは自分は大丈夫でしたが戦闘中のカメラワークで酔いました
スキル発動時のみにされては……

12345
No.49453 - 2019-10-03 11:45:39
猫々丸

勿体ない(ややネタバレ含む)

個人でここまで作ったという事を評価したい。
グラや戦闘にはそこまで不満はないです。
ただ、主人公に一部の魔法の属性経験が入らなくなったりしたのでそういった不具合等が気になりました。


ネタばれ↓







小さな不具合や万人受けしないマップの見渡し方、装備品が少ない上に入手法が限られている、一度会った強キャラ(負けイベント)との決着がつかない点、飛空艇を動かしたときおかしな場所でセーブすると詰む等、不満な点が多い。

他がよく出来ている分そういった部分が目立ってしまうのが勿体ないと思いました。
粗を少なくする努力が必要かも知れません。

全体的にマップが少なくボリューム控えめな印象です。

12345
No.46478 - 2019-03-17 12:36:29
なんとかの詩人

個人作成と思ってプレイしていると、端々作り込みの深さに動揺!!

一通りクリアしました!
これを1人で作るのは相当大変だったかと思います!!
さらに全BGMをご自分で作られたというから衝撃です…!!

後半の~闇の領域~というMAP辺りからのシナリオの流れが非常に良いです!!
カメラアングル、演出、
ダンジョンの仕掛けや、ラスボス等も非常に凝っていて感服しました!!

半面まだちょっと不具合やムラのようなところが結構あるのですが…、
個人作成のフリーゲームと最初から割り切ってやっていればそれほど気にはなりません。

また私のクリアしたバージョンの段階でそうであったとしても、
こちらから製作者の方に確認したものは大体報告しておいたので、直ぐ修正されるのではないかと思います。
(バージョン1.0.6)

こういったタイプの3D・RPGはまだ珍しい部類なので、
戸惑う方も多くいるのではないかと思うのですが、
ダンジョンの段差など、訳が分からなくなってしまった場合は、
「R」を押して限界まで視点を上側に動かすと、
真上からの視点になるので分かりやすくなると思います。
(逆に扉などは多少横が見えないと分かりづらくなるので、
多少のカメラ操作には慣れが必要かも知れません)

12345
No.45336 - 2018-12-23 21:42:45
もすっきーオレンジ

人間の弱さをテーマとした王道RPG作品


本作品で敵となる「魔人」が悪魔に記憶を差し出して力を得た人間

という設定に引き込まれてゲームにはまりました!
ストーリー、音楽ともに本当によかったのでおすすめします。

カメラワークは慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、
倒す相手によってレベルアップする種類の魔法が変わる(のかな?)というやり込み要素もあり、
王道RPGが好きな方にはオススメの一作です。

ちょっとだけ謎解き要素として頭を使う場所がありますが、
メモにて制作者からのヒントもあり、楽しく進められました。

12345
No.45116 - 2018-12-09 16:10:33
クィン

3D酔い注意

3D酔いがひどく序盤しかできてませんが…
楽しめそうな雰囲気はあります。

画面をぐるぐる回すと隠しアイテム(っぽい)のが見つかります。
常にあるわけじゃないんですが、たまにある以上回すためもう3D酔いが半端ないです。

すみません、ほんと序盤でダウンしたので感想はココまでです。
※こんな感想で申し訳ない。
 3D酔いしやすい人は注意してください

12345
No.44489 - 2018-11-11 13:21:28
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games