アパシー レンタル家族

七転び八転がり

あなたの大切な人を借りてみませんか?

めフめフ

シリアスな場面だけど

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

の効果音で笑いましたwww

12345
No.50483 - 2019-12-23 23:18:30
浦田一香

様々な家族の形

面白かったです。

家族というテーマで幸せや絆の形を
提示し、再確認するようなお話です。

キャラクターは全員個性的で、
とても良かったですね。
特に好きなのはゆずですね。
ゆずの考え方や、ゆずが阿部に向けた言葉が好きです。

登場人物全員が家族や自分の生い立ちなどに悩み、
苦しんでいます。
その中で懸命にもがき、
自分なりの答えを見つけていく。
その姿に感動すると共に、
勇気をもらいました。
ぜひ、生きづらさを抱えている人や
幸せが見つからない方に
読んで欲しいですね。

12345
No.50463 - 2019-12-22 20:25:12
さつきち

温かい、切ない、胸が痛い……面白い

面白かったです!
ぱっと見の雰囲気からして絶対好きだわ~と思ったけど、予感当たりました。

レンタル家族というサービスがテーマのオムニバスで、一つのお話を読み終えると新たなお話が解放されていく形式です。
最初の【はんぶんつ】がすごく温かくていいお話でほっこりしてたら、
【帰る場所】は温かいけど切ないお話で、【家族写真】【青年リグレッツ】は胸が痛くなるお話だし、合間合間の【自殺志願編】は不穏な雰囲気だしで、どうやって終わるんだろうと思ったら……ラストーーーー!!!!
ラストいい……よかった……
めっちゃよかったよ……
ハローの成長に感動しました。最初出てきた時、なんだこいつとしか思わなかったのに(特に【旅立ち】の彼の行動は本気で最悪)成長して、そして、最後のあの再会ね……
キレイに終わってよかった~~~~ハッピーエンドでよかった~~~~
正直ご都合主義だとは思うんですが、最後全員が幸せになってよかったです。エンドロールはちょっとウルッと来ちゃいました。曲もすごくいい……
特に瑞希は本当に幸せになってほしかったので嬉しかったです。

家族系の温かい話が好きな人には面白いと思うのでオススメです!
ラストを除くなら、個人的には【はんぶんつ】と【帰る場所】が面白かった。

絵も柔らかいタッチですごくかわいいし描き分けも上手くて、作品に合ってました。おまけで立ち絵見られるの作者さん有能すぎかよ。ちょっとしか出ないキャラにもちゃんと立ち絵が用意されているのも良かったです。
CGは多くない分印象に残りました。「それぞれの門出」が一番好きですね。
音楽もよき。音楽鑑賞あるのも嬉しい!
動作もインストール必要なだけあって安定していて軽かったです。というか最初インストールいるフリゲ珍しいなーと思ったら、元々有償のゲームだったんですね。調べたらwikiとかあってびっくりしたしwiki読んだらすごい有名な人が書いてて震えてしまった……そりゃ面白いわ……

プレイ時間5時間とありますが私は3時間いかないくらいでした。
オススメです!

12345
No.44500 - 2018-11-11 19:20:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム