ゆうしゃロジック3

Tokusaka

証魔を操り、殺人犯をお探ししますわ! 推理ゲーム

感想中毒者

寝るときみんなうつ伏せ派

ヒューンのムゥーンウォークわろた
序盤の選択肢にワロタ
勇者ロジックろの所は本気で呆然とした(;´∀`)

今回も1と2とほぼ似た流れだけど
ちょっと変化球だったかな
分身が無いので難易度自体は2より低いけど
トリックが自分が想像したのとは違って
「あ、そっちか」って感じだった

最後の選択肢で敵が攻撃してこないのは
救済処置だったのかなぁといった印象
犯人の動機や締め方的にちょっとEDでスッキリしにくいかも

3作目ともなるとネタ的に難しい題材だと思いますが
今回もRPGのシステムを上手く使ったネタを出してきたなぁと思いました

12345
No.44519 - 2018-11-12 18:40:59
CaoTsao

さらに進化

自作顔グラまで使われている!
しかも、そこに意味がある!
ついでに前作キャラ登場、ストーリーも一部引き継いでいる!

RPG風逆転裁判 第三弾 
毎回、新たな工夫もみられて
コンパクトながら楽しめます

犯人は分かりやすいですよね
文字の色をわけてはっきりと描写されている部分があるし

それだけに、動機とか締めの展開は別の意味で意外でした
あれ綺麗に終わるの? と

また次の作品も見てみたいです

12345
No.43773 - 2018-10-01 17:09:01
foegk

ネタバレ有り 難易度優しめの推理ゲーム

ネタバレを含みます。むしろネタバレしかありません。






前作と前々作をプレイ済みで、プレイしました。
クリアした感想としては・・・結構難易度が優しめだったと思います。
ミスをしてもいい余裕があるので、初心者にもおススメかと。
後、あの人の豹変には驚きましたね。前作の犯人に負けず劣らずだったかと。

ただ、今作は犯人がわかりやすかったですね。
正直、ゲーム開始5~10分で犯人がわかりました。(←この時まだ事件は起きていない)
犯人の怪しすぎる言動が多すぎたのと、直感的に気味が悪いと思ってしまった部分。
絶対誰かを殺す気だろうと疑いながら見ていたら、「アレを盗んだ」シーンで犯人を確信しました。(この時点では盗まれたなんて表記は一切無かったが)この時にトリックを仕掛けたんだなぁ・・・って。

トリック自体は綺麗にまとまっていたと思います。
最後まで面白いゲームでした!

12345
No.42820 - 2018-08-02 22:13:46
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games